2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【白猫】高難易度攻略でも使える!”マッスルマジマジシャンの勲章”おすすめ効果

皆さんこんにちは。 今回は、マッスルマジマジシャンの勲章(セレクトアクセサリー)のおすすめ効果をまとめていこうと思います。 まず、このアクセサリーは現在開催中の決戦クエスト”殴り愛!マッスルマジマジシャン”をクリアするたびに貰えるメダルを、交…

【東方ロストワード】半周年キャラ、紅夢の魔女/霧雨魔理沙 性能解説 

本日10月31日にリリース開始0.5周年を迎えた『東方ロストワード』。それを記念して実装された、本作オリジナルキャラクター、「紅夢の魔女/霧雨魔理沙」。その性能や、対環境への評価を本記事ではしていこうと思う。 紅夢の魔女とは? 東方シリーズの顔とし…

【プロ野球】福岡ソフトバンクホークス優勝‼ 個人的に好きな後半戦名場面まとめ

2020年10月27日、福岡ソフトバンクホークスが3年ぶりのリーグ優勝を決めました。 すごい勢いでしたね。10月は12連勝で一気にマジック点灯から4まで減らし、 一度負けましたが、そこからは連勝で優勝! マジックが点灯していた、巨人よりも先に優勝を決めまし…

【プロ野球】読売ジャイアンツ、セ・リーグ優勝に貢献したチームMVPは?

巨人が2年連続47度目のリーグ優勝を本拠地、東京ドームで決めた。 首位独走のチームで、MVPを選ぶとしたら菅野だろう。阪神との開幕戦から、プロ野球記録を更新する13連勝。優勝したこの日までの防御率は2.05。コロナ禍による度重なる延期で、難しい調整…

リゼロス 高難度ダンジョン実装決定!攻略に向けて準備!

今後のアップデートで、高難度ダンジョンが実装されることが決定しました!今回は、高難度クエストについて明かされていることと、今できる準備を紹介していこうと思います。 高難度ダンジョンについて 【ルグニカ王国伝令局より】今後のアップデート情報\ …

声優の中村悠一、ライターのマフィア梶田による“わしゃがなTV”の最新回が更新!この二人が童心に帰る!?

わしゃがなTVとは ”わしゃがなTV”とは、声優の中村悠一さんと、フリーライターのマフィア梶田さんによるYouTubeチャンネルで、放送作家に『ポプテピピック』で有名な大川ぶくぶ先生を起用しています。 配信の動画では主にお菓子の開封動画や、趣味の紹介、気…

パズドラ 鬼滅の刃コラボ 注目キャラ、冨岡義勇性能評価

先日、コラボが発表されたパズドラ×鬼滅の刃。公式ツイッターで順次性能が発表されているので、個人的な見解コミコミの性能評価をしていく。今回は柱にフォーカスを向けて書いていこうと思いう。 水柱 冨岡義勇(CV櫻井孝宏) そして、ご紹介した「冨岡義勇…

『ワールドトリガー』アニメ2期放送日決定!1期は原作 何巻まで?

このPVが公開されてから約10か月 待ちに待った2期の放送日が決定しました! 放送開始は2021年1月9日(土)から毎週土曜、深夜1:30~2:00。 テレビ朝日系列「NUMAnimation」枠でオンエアされることが決定しました。 おめでたい! 【放送開始日解禁】アニメ…

『岸部露伴は動かない』実写化! ジョジョ四部との関わり 作品の魅力に迫る!

はじめに 様々な年代から絶大な支持を得ている『ジョジョの奇妙な冒険シリーズ』。その中でも外伝作品である『岸部露伴は動かない』が実写ドラマで放送されることが発表された。本記事では作品を知らない人、ジョジョ本編は知ってるよ! という方に向けて作…

【DBD】『Dead by Daylight』ハロウィンイベント実況・解説動画情報

Dead by Daylight (以下DbD)の2020年ハロウィンイベント『不滅の胴枯れ病』が10月22日より開催されることが発表されました。 2018年に登場した『臓器の潰瘍チャレンジ』の復活、ハロウィン専用オファリングなど、復刻された要素が多いです。 ファンにとっ…

【白猫】ミトラ 性能・評価・おすすめ装備

皆さんこんにちは。今回は白猫プロジェクトでの新規イベント「鏡面のマギア・ガールズ ~究極の魔道書と三人の咎人~」で登場したミトラ(CV:伊藤美来)の装備について考察していこうと思います。 新イベント「鏡面のマギア・ガールズ ~究極の魔道書と三人…

2020秋アニメ『魔女の旅々』『安達としまむら』ゆるいだけじゃない、本当に推せる作品。

『魔女の旅々』 灰の魔女と呼ばれるイレイナ わずか15歳で魔法使いの最高位となった少女です。見た目は自他ともに認める美少女ですが、ふいに毒舌を吐くことがあり、ギャップが彼女の魅力のひとつです。 イレイナは、『ニケの冒険譚』を読み、魔女になって旅…

『リゼロ』第二期で初登場した6人の魔女の権能と能力一覧

『Re:ゼロから始める異世界生活 2nd Season』で登場した、嫉妬の魔女によって殺された6人の魔女たちの権能や能力を紹介します。 “強欲の魔女”エキドナ 『Re:ゼロから始める異世界生活』2nd seasonキャラクターエキドナ CV:坂本真綾第2期からのキャラクター…

「鬼滅の刃」の映画が公開! 制作会社「ufotable」の代表作を紹介!

アニメ好きは一度は聞いたことであるだろう「ユーフォーテーブル有限会社」 さまざまなアニメ作品を担当していたが、鬼滅の刃で知名度がまたグッと上がったのではないだろうか この記事ではufotableが手掛けたアニメ作品を簡単に紹介していきたい。 【鬼滅の…

【ホラー実況】あまり怖くないガッチマンのおすすめホラー実況動画まとめ【ハロウィン】

10月といえばハロウィン。 ハロウィンを盛り上げるためにホラー映画やホラーゲームを調べている方々もいるのではないでしょうか。そんな方々にはホラーゲーム実況でゾッとするのもおすすめです。 今回は「ホラーはちょっと苦手だけど雰囲気だけでも楽しみた…

10月11日は声優の杉田智和さんの誕生日!YouTuber杉田智和さんの2020年を振り返る。

杉田智和さんは1980年10月11日生まれ 杉田智和さんは、『涼宮ハルヒの憂鬱』のキョン役、『銀魂』の坂田銀時役など、人気作品に多数出演している人気声優です。 2020年はどんな作品に出演している? 『織田シナモン信長』(上杉ジュリアン謙信) 「杉田直司…

祝1000万再生突破!『GOTCHA!』ポケモンとBUMP OF CHICKENの夢のコラボレーションの個人的MV主人公の感想!

『GOTCHA!』とはRPGゲーム『ポケットモンスター(以下ポケモン)』とロックバンドBUMP OF CHICKENがコラボレーションしたミュージックビデオ(以下MV)のことである。 知らない方はまずこれを観てくださいね。 すごくないですか?すごすぎます! このたった3分1…