『ワールドトリガー』アニメ2期放送日決定!1期は原作 何巻まで?

このPVが公開されてから約10か月

待ちに待った2期の放送日が決定しました!

放送開始は2021年1月9日(土)から毎週土曜、深夜1:30~2:00。

テレビ朝日系列「NUMAnimation」枠でオンエアされることが決定しました。

おめでたい!

しかし、そんな『ワールドトリガー』ですが、

1期はどこまでの話をやっていたのでしょうか?

いきなり言ってしまいますが14巻の途中で1期は終了しています。

原作の124話辺りまでですね。

実は、『ワールドトリガー』1期は最新刊ギリギリまでやっていたため、原作に追いついてしまい、終了してしまったかと……

1期の内容(原作準拠)

  • 邂逅編

  • 黒トリガー争奪戦編

  • ボーダー入隊編

  • 大規模侵攻編

  • B級ランク戦

途中14話くらい、アニメオリジナルストーリー(逃亡者編)も入ってました。

2期はどこまでやるのか?

放送時間が深夜に決定したため、1クール 多くて2クール放送だと予想できます。

1期のスピードで考えると、17~18巻までかなぁと僕は予想します。

2クールだったらもう少し進めそうですね!

公式生配信特番も放送される!

10月30日(金) 午後9:00にアニメ「ワールドトリガー」の最新情報をお届けする特番が東映アニメーション公式YouTubeチャンネルで生配信されます。

空閑遊真役の村中 知さん、三雲修役の梶 裕貴さん、さらにMCとして犬飼澄晴役の田中健大さんが登場します。

もしかしたらアニメが何クールなのかも分かるかもしれませんね! 楽しみです。