【DBD】『Dead by Daylight』ハロウィンイベント実況・解説動画情報

Dead by Daylight (以下DbD)の2020年ハロウィンイベント『不滅の胴枯れ病』が10月22日より開催されることが発表されました。 2018年に登場した『臓器の潰瘍チャレンジ』の復活、ハロウィン専用オファリングなど、復刻された要素が多いです。 ファンにとっては「はいはい、あれね。」と分かり切ったものであるかと思いますが、昨年のNintendo Switch版の発売からDbDを始めた人も多く、初めての参加になる人も少なくはないと思います。 正直に告白すると、筆者自身もNintendo Switch版から始めたので、ハロウィンイベントは初めてです。 なので、今回はハロウィンイベントについて丁寧に解説や実況をしている動画を探してきました。 動画を視聴して、ハロウィンに向けて準備をしましょう。

#ハロウィンイベント2020『不滅の胴枯れ病』とは? 名前の通りハロウィンの期間にDbDのゲーム内で開催されているイベントです。 2018年から語られてきた「錬金術師」、殺人鬼ブライトと化した男の物語が締めくくられるほか、学術書Vに『臓器の潰瘍チャレンジ』が追加、ハロウィン専用オファリング・アイテムの登場。 さらに生存者に二つのアドオンの追加と、殺人鬼初となる共通アドオンの追加が予定され、注目されています。

#ハロウィンの概要がよくわかる情報まとめ動画 youtuberのれぷちんさんの動画です。今年のハロウィンの概要、追加要素について、例年のハロウィンイベントと比較しながら丁寧に解説しています。

#ハロウィンイベントの実際のプレイを見ることができる動画 こちらもれぷちんさんの動画です。2018年の動画ではありますが、今回復刻された要素は2018年のものがたくさんありますので、参考になるかと思います。

www.youtube.com

以上がハロウィンイベントについて解説された動画です。 動画で予習して、ブラッドポイントをたくさん稼ぎましょう!