『リゼロ』第二期で初登場した6人の魔女の権能と能力一覧

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd Season』で登場した、嫉妬の魔女によって殺された6人の魔女たちの権能や能力を紹介します。

“強欲の魔女”エキドナ

権能は不明ですが、六属性すべての魔法を使用できるので十分強力です。しかし、身体能力は、腕立てや腹筋ができないほど低いです。

“傲慢の魔女”テュフォン

権能は、相手が罪の意識を持っていると、体の一部をガラス細工が砕けたかのように粉砕させることができるというものです。この権能は、罪の意識を持たない存在には発揮できません。

“憤怒の魔女”ミネルヴァ

権能は、相手を攻撃すると癒す能力です。しかし、この権能は世界の中核のマナを使用するため、その影響で大災害が発生してしまいます。

“暴食の魔女”ダフネ

権能は、飢餓の魔眼と第3の口。飢餓の魔眼は、左目を見たものにダフネ自身の飢餓感を植え付けられます。第3の口は、魔獣を生み出す能力です。 右目にも別の権能があるそうですが、どんな能力なのかはわかっていません。

“色欲の魔女”カーミラ

権能は、無謀の女神。その能力は3つあります。1つ目はカーミラを見ると、見た人が見たい人物に見えてしまう。2つ目が、カーミラに意識がいってしまい、最終的には呼吸や心臓の鼓動すら忘れてしまう。そして3つ目が、相手を大事に思っていた人物の声で、相手の心に呼びかける。となっています。

“怠惰の魔女”セクメト

権能について詳しく明かされていませんが、とてつもない破壊力を持った衝撃波を操ります。セクメトは、嫉妬の魔女と同等の強さと言われています。