2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

緑川ルリ子の現在・その後は?浜辺美波が演じる『シン・仮面ライダー』ヒロインの原作における活躍まとめ

2023年3月公開予定の映画『シン・仮面ライダー』(監督・脚本:庵野秀明)。オリジナルへのリスペクトを感じさせる内容に、ファンの期待は高まり続けている。本作では、池松壮亮さんが本郷猛役、柄本佑さんが一文字隼人役を務める。そして、ヒロインである緑川…

【NIKKE】キャラ解説&紹介 ソリン

11月4日にサービスが開始された『勝利の女神:NIKKE』リリース直後にgoogle playとapp storeでランキング1位を記録するなど、今話題のゲームであると言えるだろう。そしてこのゲームの特徴の一つとして、イラストが挙げられるだろう。『背中で魅せるガンガー…

【新海誠】小説・本のおすすめと一覧!作品を深く掘り下げる12作品【すずめの戸締まり】【君の名は。】【天気の子】

今や日本を代表するアニメ監督のひとりである新海誠監督。これまで数多くの傑作を世に送り出してきました。切ないラストが心に残る『秒速5センチメートル』。大ブームとなった『君の名は。』。2019年に公開された『天気の子』も興行収入140億を超え、大ヒッ…

TRPG初心者に向けた、ココフォリアの使い方紹介。GMの部屋の建て方やPLとしての参加する場合など,初めてのオンラインセッションを解説

2020年春からのコロナ禍により一時は今後が危ぶまれたアナログゲームだが,巣ごもり需要での手軽な遊びやオンライン飲み会での話題の一つとして,コロナ禍の中でも意外な盛り上がりをみせた。また『ボードゲームアリーナ』のようなオンライン上でボードゲー…

ガンヴォルトシリーズの順番・時系列を作品の特徴を交えながら紹介

「蒼き雷霆(アームドブルー) ガンヴォルト」シリーズはロックマンの生みの親である稲船敬二氏が総指揮を手掛け、「ロックマンゼロシリーズ・ゼクスシリーズ」を手掛けたインティ・クリエイツが開発・発売する2Dアクションゲーム。 本作は2Dアクションだけで…