【プロ野球】福岡ソフトバンクホークス優勝‼ 個人的に好きな後半戦名場面まとめ

2020年10月27日、福岡ソフトバンクホークスが3年ぶりのリーグ優勝を決めました。

すごい勢いでしたね。10月は12連勝で一気にマジック点灯から4まで減らし、

一度負けましたが、そこからは連勝で優勝! マジックが点灯していた、巨人よりも先に優勝を決めましたね。

そんな、福岡ソフトバンクホークスの後半戦、主に12連勝の名場面をパリーグTVさんの動画からまとめてみました!

www.youtube.com

【柳田選手編】

柳田選手と言えば、名場面がたくさんありますが、その中でもやはりこれ

再生数が物語ってますね。

打ったあと、打球を見てないですし、完全に詰まった打球だと思いましたからね これ。

正直、柳田選手しか打てない意味不明(誉め言葉)なホームランでした。

【周東選手編】

周東選手は現在、13試合連続盗塁をしています。世界記録ですね。

そんな彼の名場面は11試合連続盗塁を達成した時の盗塁です。

牽制球とは……と言いたくなるこの盗塁

もはや、化け物(誉め言葉)ですね。

【東浜選手編】

東浜選手。名場面と言えば、一度、ロッテに首位に並ばれた攻防戦。

気迫のこもったピッチングが印象に残ってます。

打たせて取るピッチングがほんとに上手いですね。

現在は、自身7連勝中です。

【牧原選手編】

影に隠れてますが、この人も打って守って大活躍でした。

パリーグTVさんでもそれが、取り上げられてますね。

正直、この人の活躍なしでは優勝できませんでした。

どこでも守れる守備力は素晴らしいですね。

【和田選手編】

ほんとに、この人は39歳ですか?

年齢を感じさせないピッチングには感服いたします。

優勝を決めた試合で勝利投手だったときは涙が出そうになりました。

ちなみに私はこの動画何回も再生して、観ています。

やっぱり、コントロールが良い投手は見ていて気持ちいいですね。

【最後に】

今回は、日本人選手を重点して紹介しましたが、外国人選手も大いに活躍してます。

グラシアル、モイネロ、ムーア……等 この辺りもまとめてみたいですし、

優勝の原動力になった選手は他にもたくさんいます。

次があれば、また一人ずつ紹介していきたいです。