【ホラー実況】あまり怖くないガッチマンのおすすめホラー実況動画まとめ【ハロウィン】

10月といえばハロウィン。 ハロウィンを盛り上げるためにホラー映画やホラーゲームを調べている方々もいるのではないでしょうか。そんな方々にはホラーゲーム実況でゾッとするのもおすすめです。 今回は「ホラーはちょっと苦手だけど雰囲気だけでも楽しみたい…」という人向けに、 人気ホラーゲーム実況者である、ガッチマンさんの実況を紹介します。

実況者「ガッチマン」とは?

ホラーゲームを中心にプレイするゲーム実況者。 YouTubeチャンネルのチャンネル登録者数は現時点で136万人。 解説実況を得意とし、落ち着いたテンションで、ユーモアを交えながら実況をするのが特徴。 YouTubeのチャンネル名である「あまり驚かないガッチマンはホラーゲームばかりやっている」という名前からもわかる通り、滅多に驚きません。

www.youtube.com

最近はVtuberとしてデビューを果たしました。

www.youtube.com

現在はYouTubeでの活動を中心にしていますが、過去にニコニコ動画でも動画を投稿していたため、気になった方はぜひチェックしてみてください。

[ www.nicovideo.jp ]

おすすめホラー実況一覧

ガッチマンさんが周回済みの解説実況をチョイスしています。

【実況】外国人が強すぎて怖くないホラーゲームSIREN:NT

土着的な民族ホラーを題材とした「SIREN」というホラーゲームシリーズの3作目です。ガッチマンさんが操作する主人公が強すぎて怖くありません。 外国人の主人公がカタコトでしゃべる日本語もシュールな笑いを誘います。 「屍人」(しびと)というゾンビのようなクリーチャーが登場するので、ゾンビ系が苦手な人はご注意ください。

追跡者が弱すぎて可哀相なクロックタワーGH

二重人格の主人公が活躍する、とある家系の怨念や悪霊について描いたホラーゲームです。 かなり前のゲームということもあり、グラフィックがあまりリアルでないので、視覚的な怖さは比較的少ないと思います。 狂気に満ちた少女に追いかけられる要素と、びっくり要素がありますので、そういった要素が苦手な方はご注意ください。

【実況】さっくり進めて怖くさせないCALLING~黒き着信~

幽霊から逃げつつキーアイテムである携帯電話を利用して脱出を図るホラーゲームです。 ストーリーが良いので、楽しんで見れるかと思います。 幽霊系が苦手な人や、携帯電話の演出が日常に影響をきたしそうな人はご注意ください。

気分転換に恐怖を和らげたい場合に見る動画

ホラーとは関係のないガッチマンさんの笑えるおすすめ動画です。

以上が私のおすすめするガッチマンさんの実況動画です。 動画を視聴してちょっぴりホラーなハロウィンをお楽しみください!