【メルブラ新作】キャラ数は?PS5では出るの?他にもメルブラ:タイプルミナの特典情報や出演声優、発売日などをまとめてみた 

皆さん、月姫リメイクは楽しまれていますでしょうか?

かくいう私も絶賛プレイ中です。テキストを読むのが勿体ないという感覚に襲われるのも随分久々に感じます。

さてさて、月姫をプレイしたのであれば、忘れちゃいけないのがあの作品。

そう、メルティブラッド:タイプルミナですね!

月姫世界の延長が描かれる対戦格闘ゲーム。こちらも併せてリメイクなんて、さっすが型月!わかってるぅ!

是非とも月姫をプレイしたならこちらもプレイしたいところですよね!

というわけで、今回はそんなメルブラ新作の発売日やキャラクター、店舗別特典や値段をまとめてみました!

参戦キャラクター

やはり気になるのはまずキャラ!ということで、参戦キャラクターの情報をまずはお届け!
ここではTwitterの紹介動画なども交えつつ、9/4時点での参戦キャラクターを一挙紹介します!

遠野志貴(CV:金本 涼輔)

月姫の主人公でもある志貴ですね!
前作同様、直死の魔眼によるガード不能攻撃を持っているようです

アルクェイド・ブリュンスタッド(CV:長谷川 育美)

月姫におけるメインヒロイン、アルクェイドも参戦!
前作では技が派手でコンボも繋げやすく、かなり初心者が扱っても爽快感を感じる仕様でしたが、今作もそこは変わっていなさそうです!

シエル(CV:本渡 楓)

月姫、ヒロインの一人カレー先輩ことシエルです!
聖堂教会の代行者でもある彼女は、縦横無尽にフィールドを飛び交うスピードタイプ!
黒鍵を用いたアクションも健在ですね!
必殺技では聖典も取り出す模様。

遠野秋葉(CV:下地 紫野)

みんな大好き志貴くんの妹、秋葉!
置き技や範囲攻撃などで相手を追い詰めるスタイルは健在のようです。

琥珀(CV:桑原 由気)

遠野家の名物メイド、コハッピーこと琥珀さん!
天真爛漫なキャラに相応しく、かなりトリッキーな技が目立ちます!
仕込み刀のモーションは相変わらずかっこいいですね……。

翡翠(CV:市ノ瀬 加那)

引き続き遠野家メイド、翡翠ちゃんですね!
家具などを叩きつけるお馴染みのメイド流ファイトスタイル。
お弁当を置くモーションが可愛いので必見です!

翡翠&琥珀(CV:市ノ瀬 加那&桑原 由気)

この二人はタッグでも単体キャラとして登場します!立ち絵がめっちゃ可愛い……。
うまく切り替えながら戦い、相手を翻弄しましょう!

軋間紅摩(CV:濱野 大輝)

軋間紅摩も登場します!
コマ投げも搭載された超々近距離パワータイプ!近づかれたら対処が難しいキャラですね!
炎のエフェクトも気合が入っていて非常にかっこよく仕上がっています!

有間都古(CV:金本 寿子)

ちょうしんちゅう!でお馴染み有間都古も参戦が決定!
リーチが短いながらもスピードが速く、速度で相手を圧倒する戦い方が特徴的です。
アニメ絵でグリグリ動いていると可愛さが10倍増しですね。参戦してくれてよかった~。

前作参戦キャラクターリスト

今作の参戦キャラは以上ですが、折角なので前作のメルブラに登場しており、まだ参戦の決定していないキャラクターもまとめてみました。
個人的にはまた式に登場してもらいたいところですが、果たしてそれは叶うのでしょうか……

シオン
吸血鬼シオン
暴走アルクェイド
赤主秋葉
メカヒスイ
シエル
弓塚さつき
七夜志貴
蒼崎青子
ネコアルク
ネロ・カオス
ロア
レン
白レン
リーズバイフェ
ワラキアの夜
両儀式
遠野秋葉(制服)
ネコアルクカオス
ネコアルク&メカヒスイ
琥珀&メカヒスイ
完全武装シエル
真祖アルクェイド

メルブラ新作の発売日

こちら、発売日は9月30日となっております!(2021年9月4日現在)

発売日が伸びないことを祈るばかりです。

メルブラの対応ハード

どんなハードで展開するのかも気になるところ!

発売ハードは現在

PS4

Nintendo Switch

Xbox One

PC(Steam)

での展開となっています(9/4現在)。

気になっている方も多いとは思いますが、残念ながらPS5での販売は無いようですね。

メルブラ新作の値段

さて、気になるお値段ですが、こちらは
通常版:7,480円 (税込) 初回限定版:11,880円 (税込)となります!

普通にフルプライスですね!
ではでは気になるのは初回限定版の特典ですが・・・それらは次の項で触れていきますよ~!

初回限定版の特典

初回限定盤と通常版には3400円ほどの値段差があります。
特典は一体何がついてるんでしょうか・・・
気になるセット内容は

武内崇 描き下ろしアートボックス

MELTY BLOOD読本

MELTY BLOOD SOUND COLLECTION

の三点です!

やはりファンとしては読本が気になる所!
DL版にも初回限定版がありますので、自分の好きな形態に合わせて選ぶのがよさそうです。

店舗別特典

店舗別特典も気になるところですね!

このページでまとめてしまってもいいのですが…これに関しては公式が画像付きでとても綺麗にまとめてくださっているので、是非ともここを参照していただければと思います!

終わりに

今まで出ていた情報を一通りまとめてみましたが、いやーかなり膨大な量ですね!
これからももっと参戦キャラは増えていくでしょうし、まだまだ展開から目が離せません!
MELTY BLOOD: TYPE LUMINA』改めてになりますが発売日は9/30です!その日を心待ちにしつつ、公開される情報もどんどん追っていきたいところですね!
それでは皆様、次はオンライン対戦で会いましょう!