闇のゲームが話題に!【声優】『花江夏樹』YouTubeチャンネル メンバー紹介 絶叫・ホラー・面白いおすすめ人気動画8選まとめ

アニメ「鬼滅の刃」のキャラ“竈門炭治郎”で一躍有名になった声優花江夏樹さんだが、TwitterYouTubeなどのSNS活動を行っている。猫と嫁さん大好き。この記事はそんな超人気声優、花江夏樹さんのYouTubeチャンネルをご存じの方、炭治郎の人だったの!?といった最近知った方にもYouTubeチャンネルのメンバーと人気動画を再生回数順、筆者の個人的に好きな動画を紹介し、最近興味を持った方へ面白さを紹介していく。

花江夏樹さんとは

花江夏樹さんは日本の声優タレント事務所アクロスエンタテインメント所属の声優。 イケボと言われるハイトーンなボイスに加え、その迫真の演技からベテラン声優櫻井孝宏さんも絶賛している。

主な出演作品

鬼滅の刃竈門炭治郎

凪のあすから先島光

「東京喰種」金木研

四月は君の嘘有馬公生

「ずっと前から好きでした」榎本虎太郎(HoneyWorks)

ここから再生回数TOP5の動画の紹介と、個人的に面白いと思った動画をいくつか紹介していく。

目次 (再生回数順)

メンバー紹介

花江夏樹

リモーネ先生

bintroll(YouTubeグループ)

しるこ

ミントス

ぐじら(bintroll脱退後、現状たまに出演)

などが登場している。

基本的にはこのメンバーが主体となっていますが、他にも花江夏樹さんと縁の深い有名声優が度々ゲストにやってきている

声優関係の友人である

小野賢章さん

江口拓也さん

中村悠一さん

斉藤壮馬さん

浅沼晋太郎さん

石川界人さん

内田雄馬さん

浪川大輔さん

安元洋貴さん

西山宏太朗さん

梅原裕一郎さん

中島ヨシキさん

など有名な声優さんとコラボしている。

おすすめ動画

【実況】炭治郎役の声優 花江夏樹が『鬼滅の刃』のゲームをやったらこうなる【鬼滅の錬磨】

youtu.be

こちらはアニメ鬼滅の刃Blu-ray/DVDbox完全生産版特典に付いてくるダウンロード専用のPCゲーム。 障害物をよけながら鬼を倒す。花江さんはゲームがうまいのでこのゲームはとてもスキルが光っていたかと。 やはり炭治郎のセリフを動画で聞けるのはとてもうれしい。

「挨拶の呼吸 壱の呼吸 おはようございます」

【闇のゲーム】声優が全力で『UNO』をやるとこうなる

youtu.be

闇のゲームと表記されていますが有名声優3人、花江夏樹さん、小野賢章さん、江口拓也さんの3人でいたって普通のUNOをプレイする動画。 ですが、普通にプレイしているにもかかわらず、そこに有名声優の厨二病的なセリフ回しと編集によるエフェクトを加えることによってにぎやかな雰囲気と腹を抱えて笑えるような面白みが生み出されている傑作。

敗北者は命を失う!

セリフ一部抜粋

(+4&色替えカードを場に出す)

江口「地方ルール!!」

花江「くそっ、フィールド魔法か!?」

江口「色を変えさせてもらう!!漆黒の...赤っ!!」

花江&小野(漆黒の...赤笑???)

過去にウノ(UNO)ボイスというのも応募限定で手に入る機会があるほど人気が出ている。

声優が全力で『声優になろう!』をやるとこうなる

youtu.be

有名声優花江夏樹さん、小野賢章さん、江口拓也さんの3人で声優になろうというカードゲームをプレイする動画。ゲーム内容は声優のオーディションを想定したアニメタイトルをいくつかの中から1つ選び、アニメタイトルに付いてくる付属のカードから語呂を合わせて文章を作り、一番うまくアニメのキャラクターになりきれた人が勝ちというゲーム。勝者はゲームメンバー同士の多数決で決まる。 ベテランの声優陣だからこそできる演技と、3人の作るオーディションに挑むキャラクターたちの設定が俊逸で面白い動画となっている。

セリフ一部抜粋

アニメタイトル(仮)「スイッチヒーロー」シチュエーション 最終話悪のボスと戦うシーン 

小野「この地球(星)は 血を欲している 守れるものなら守ってみろ ほれっ!! おだまり おしおきよ パンチ

など 限られた語呂の中からセリフを生み出すゲーム

【実況】声優 花江夏樹が大絶叫!ホラー版3Dパックマンが怖すぎる!【Dark Deception】

youtu.be

花江夏樹さんと編集担当兼、企画を持ってきてくださるリモーネ先生と一緒にマップ上に散りばめられたクリスタルを取りながら、襲ってくる凶悪なサルから逃げ切るゲーム。 花江さんの絶叫ぶりが特に光っている動画回。このゲーム実況動画を見ていると花江さんがいかにゲーマーなのかがわかる。

こちらのゲーム実況はシリーズ化されており、#3からはゲームが難しすぎるため#4でゴリゴリに練習してくるなど花江さんとしても頑張ったシリーズなのでは見ごたえが満載。

1日目 「まさかのキャンプ地」【あつまれ どうぶつの森

youtu.be

花江夏樹さん、チャンネルの動画に出演するいつものメンバーミントスさん、ぐじらさんの3人の出演。 家を海の近くに建てた花江さんが満ち潮を気にするのが個人的に笑えた。 ほんわかしているように見えるが、やはりここでも煽りあいなどが始まって面白い。このチャンネルは煽り合いのシーンに加え、あつもりの動画シリーズでは有名人と度々コラボをしているので他の実況者との絡みなども面白みがあり、おすすめのシリーズ。

セリフ一部抜粋

浜辺にテントを立てた後

たぬきち「よかった、はなちゃんさん 無事だったんだもね」

花江「え、もしかして満潮になります?今から」

不意に出てきたセリフがいい意味でいちいち面白いです(笑)

筆者お気に入りの動画紹介

筆者は基本

【闇のゲーム】声優が全力で『ゴキブリポーカー』をやるとこうなる

youtu.be

声優、花江夏樹さん、小野賢章さん、江口拓也さんの三人で人気アナログカードゲーム「ゴキブリポーカー」を遊んでいく動画す。

こちらは上記で紹介した「【闇のゲーム】声優が全力で『UNO』をやるとこうなる」のような闇のゲームシリーズとなっている。

いたって普通のゴキブリポーカーをプレイしていますが、中二病的セリフ回しと編集によるエフェクトなどで腹を抱えて笑えるような動画。

嫌われ者の動物や虫たちが描かれたカードを人に押し付けて勝敗を決めるゲームで、例えば「ゴキブリ」と言われてカードを裏返しにして押し付けたら、押し付けられた人は本当にゴキブリのカードかそうでないかを発言してからカードを表にする。

同じカードが4枚そろった人の負けというゲーム。

闇のゲーム“特別ルール”もあるぞ!

敗北者は命を失う!

一部セリフ抜粋

花江「コウモリです(イケヴォ)」

小野「どっちだ、コウモリか、コウモリじゃないのか!?クソッ!(迫真)」

小野「コウモリだ!!!ビシッ」

花江「ぼぉぉくでぇぇしたぁぁぁ!!!」(カードを裏返しながら)

小野「なんでだ!?」

花江「これが、闇のゲーム特別ルール“花江カード”!!!」

ここからオリジナルのカードも登場しハイペースで面白くなっていく。

別のシーン

江口「コンニチワ~」(小野さんの場所へ)

小野「来んなw」

江口「ピヨピヨ、ピヨピヨピヨ。」

江口「僕の名前は、小野賢章でぇぇぇぇす」

小野「ピヨピヨってなに?」

江口「最近、ピヨピヨの練習をしてるピヨ」

小野「それ仕事に活きる?」

江口「金になるから今練習している。」

【闇のゲーム】声優が全力で『トマトマト』をやるとこうなる

youtu.be

こちらも闇のゲームシリーズ。出演者は上記同様、花江夏樹さん、小野賢章さん、江口拓也さん。

カードに書いてあるトマト(まと)、悪魔?の“マ”ト、そしてカードの中にたまに入っている“ポテト”この5つの言葉を画面左から読んでいき、嚙めずによめればよい。

サイコロを振り、出た目の数のカードを追加して難しくなっていく。

とにかく敗北者は命を失う!

面白いシーン

セリフではないが

手を叩いてテンポを上げ、難易度を上げていき、なんやかんやカードが増えてもかまずに読めるのはさすが声優だが、さすがに多すぎてやけくそになりミスするところも面白い。

【ホラー実況】「OUT LAST」 声優 花江夏樹の大罪 part1

youtu.be

待望の花江夏樹チャンネル 実況動画第1作目。

やはり花江さんの動画を見るならまずはここから。

かつて怖すぎて5分でやめたこのホラーゲームをプレイする動画。

最初の迫真の演技と花江さんご自身のナレーションを加えて茶番劇がマジなところが面白い。

そして花江さんといえばホラーゲーム、というレッテル貼られることになるであろうこの動画。この動画を見れば花江さんの絶叫っぷりなリアクションに虜になること間違いなし!

大人気声優のプライベートなリアクションをご覧ください! 人気動画に加え、個人的におすすめの動画も見てもらえればとても嬉しい限り。

是非ともメンバーや声優さんとの絡みをご覧頂きたい。 閲覧頂きありがとうございました。