「ポケットモンスター ソード・シールド」今度のポケモンは剣と盾!?


ついに発表された、ポケットモンスターシリーズ完全新作
ポケットモンスター ソード・シールド』
2019年冬 世界同時発売予定
そこで、今回発表された内容を細かく見ていこうと思います。


本作の開発テーマに「最強のポケットモンスターと記されている。
この、最強とは果たして何を意味してるのか?
最新作でついに携帯ゲーム機から脱却をしNintendo Switchに移行されたが、これも最強のポケットモンスター
何か関わりがあるのかもしれませんね。
次世代機ならではの表現やゲームシステムに興奮が収まりませんが、Switchで最強のポケットモンスターを楽しみに待ってましょう。

冒険の舞台



今度の冒険の舞台となるのが「ガラル地方
見た目は“剣”に見えなくもなく、縦に長いことから、“盾”と掛けているのかもしれません。
マップ上方に見えるタワーが冒険の舞台の最終到着点になるのでしょうか?

御三家


サルノリ



サルノリ くさタイプ
見た目は可愛いので進化形態でどのぐらい化けるのか気になります。

ヒバニー



ヒバニー ほのおタイプ
鼻に付いてる絆創膏?みたいな物が気になります。

メッソン



メッソン みずタイプ
みずとかげということで正統派な進化をしてくれそうですね。
この三匹からあなたはどの子をパートナーに選びますか?
ちなみに自分はサルノリを狙ってます。見た目の可愛さで胸キュンしました。


ここから今年の冬まで徐々に情報が発表されていくでしょう。
今は少ない情報しかありませんが、少ない中で、新しいポケットモンスターの世界を想像するのも一興ですね。
今年の冬はみんなでポケットモンスター ソード・シールド をプレイしましょう!