【とーとつにエジプト神】下野紘、梶裕貴、小林ゆう、田村ゆかりなど豪華声優陣が送る、かわいくデフォルメされたエジプト神たちのゆるふわ日常系アニメ

『とーとつにエジプト神』は、アヌビス、セト、ラーなど、エジプト神をモチーフにしたゆるふわ日常系アニメだ。


デフォルメされたエジプト神たちの動きが非常にかわいいのはもちろんのこと、豪華声優陣が起用されていることでも話題となった。
ナレーションに中村倫也さん、アヌビス役に下野紘さん、トト役に梶裕貴さん、メジェド役に緑川光さん、バステト役に小林ゆうさん、セト役に吉野裕行さん、ホルス役に島﨑信長さん、ラー役に津田健次郎さん、アペプ役に遊佐浩二さん、クヌム役に浪川大輔さん、サ・タ役に田村ゆかりさん、ウェネト役に蒼井翔太さんが起用されている。
字面の圧がすごい。

このアニメを見ていれば自然とエジプト神話の知識が身につくので、世界史専攻の学生さんはぜひとも見てほしい。

『とーとつにエジプト神』の原作者はyukaさん。『パズドラクロス』、『ブレイブリーデフォルト』、『DQ10』などの名作にもデザイン寄稿しているデザイナーだ。


アニメ第2期の制作も決定した『とーとつにエジプト神』から、今後も目が離せない!

to-to2ni-anime.jp