祝アニメ化 『転生したらスライムだった件』のスピンオフ漫画『転スラ日記』が面白い‼

転スラとは『転生したらスライムだった件』の略称でその売り上げはシリーズ累計2000万部を突破するほどの大人気コンテンツである。

本来、『転スラ日記』のアニメは来年1月から放送開始予定だったのだが新型コロナウイルスの影響で1シーズン伸びてしまった。

【転スラ日記とは】

月刊少年シリウスで連載中の、4コマ形式のスピンオフ漫画。

リムル達の日常をふんだんに描いたギャグ漫画のような作品。

本編ではキリっとしてたキャラ達がゆる~くボケたり

スライムリムルが可愛かったり(これは本編と変わりませんが)

なによりこのほのぼの感が読んでいて楽しい。

特に自分のオススメはランガ(嵐牙)とゲルト(魔王じゃないほう)です。

ランガはこの漫画では、本当にただの犬で、リムルに褒めてもらおう、

なでてもらおうと必死でアピールしたり、時にはフリスビーで遊んでもらったりと

本当にただの犬でかわいい。

ゲルトは心優しく、子供とのエピソードが多いため、ほっこりします。

子供のために何かするゲルトを見るためにこの漫画を買っていると

言っても過言ではない!

転スラキャラが好きでなんでもない日常アンソロジーが好きであればオススメできる作品です。

PVもあるのでぜひ見てみてください。

4巻発売のPVもあります!!