白猫プロジェクト アゲアゲ協力”早朝サブマリン”効率の良い回り方

こんにちは、皆さんアゲアゲ協力は順調にすすんでいますか?

僕は最近ようやく最大レベルキャラが60体を超えて、ランクもcを超えることができました!まだまだ先は長いですがこれからもじっくり上げていこうと思います。

さて、本題ですが現在開催中のアゲアゲ協力の一部のクエストで攻略時間が短縮できるクエストがあることはご存じでしょうか?

何種類かあるのですが、今回は特に長く感じる「早朝サブマリン」で出てくる「地獄極楽アマデウス」「ダイダラステージ」の2つを紹介させていただきます。

【地獄極楽アマデウス

まず、「地獄極楽アマデウス」(武者が出現するステージ)です。

ここは開始の初期位置的にも左上に行きがちですが、左上に行っても何の意味もありません。

このステージは、

一面は右上、左下、右下の三つの場所にマッチョバードが出現します。

右上のマッチョバードを倒すことで一体、右下・左下のマッチョバードを倒すともう一体の計二体の武者がマップの中心に湧き、湧いた武者を倒すことで2面に進むことができます。

続いて二面ですが、二面に移動してから約5秒後にマップの左側に湧く武者を倒すと、右側に武者が湧きます。この武者を倒すことでボス部屋に行くことができます。

なので、基本壺を壊しに行ったり武者以外の敵をわざわざ狙いに行く必要はないです。

【ダイダラステージ】(クエスト名がないので勝手に呼んでます)

続いて、ダイダイダイダラボッチ(以下ダイダラ)が出現するステージです。

ここはご存じの通り1,2面は敵の全滅で進みます。

さて、ボスステージのダイダラなのですが、このキャラは攻撃中はプレイヤー側の攻撃が一切効きません。なので攻撃する前の隙をついて攻撃する必要があります。

ですが、ダイダラは攻撃から攻撃の隙が短く、なかなかうまく合わせられないと思う方もいると思います。

そこで、ダイダラに狙われているプレイヤーはダイダラから距離を取ります。

そうすると追ってはきますが、ダイダラは基本ターゲットしているプレイヤーの近くにいる時しか攻撃せず、足が遅いので残りの3人が一方的に攻撃をすることが可能になります。これをすることでかなり有利に戦うことができます。

いかがでしたでしょうか?おそらく知っている方が多いと思いますが、この2ステージは少し長く、知ってる人がいるといないとでは周回効率がかなり変わってきます。

ですので多くのプレイヤーに知ってもらいたいです。

なので、もしよろしければもう知っている方も初めて知った方もこの情報を拡散していただけると嬉しいです。

最後まで見ていただきありがとうございました!