【モンスト】の効率的なメダルとマジックストーン稼ぎにおすすめな周回キャラクターまとめ一覧!

モンストで周回に使うメダルやストーンがほしい!と思ったことはありませんか? そんな時に役立つスコア稼ぎの実を付けるべきキャラクターを紹介します!

星6おすすめキャラ

おすすめキャラ1:エクスカリバー(神化)

エクスカリバーは友情コンボがぶっ飛んでいて放電+オートジャベリンとクエストによっては、周回タイムがおかしくなるほどのキャラです。複数体所持している場合には付けることをおすすめします。

おすすめキャラ2:ローレライ(獣神化)

ローレライは貫通タイプのホーミングと氷塊が強いキャラで使いやすいです。周回での汎用性が高いので是非ともおすすめしたいキャラクターです。

おすすめキャラ3:アーサー(獣神化)

アーサーはギミック対応力、友情コンボともに強力で、特にSSの反射十字波動砲+追撃は殲滅力が高いです。また、1体だけでも火力の出るおすすめのキャラクターです。

おすすめキャラ4:アリス(獣神化)

アリスは友情コンボが強く周回においてはほぼ必須ともいえるキャラクターです。また、貫通タイプのため使いやすく艦隊で組んだ際は非常に強力のため、おすすめのキャラクターです。

おすすめキャラ5:ルシファー(獣神化)

ルシファーは砲撃型のダブルエナジーサークルが特徴な強さを持ち、SSも16ターンで撃てるので使い勝手が良いです。友情コンボだけでギミックを無視して連れていくことも出来るキャラクターです。

おすすめキャラ6:モーセ(神化)

モーセは跳弾&スプリットバレットの友情コンボを持ち、さらに、火属性キラーを持っていて火属性のクエストはほぼ全部持って行けるほどの高火力キャラです。英雄の証を使ってでもおすすめしたいキャラクターです。

おすすめキャラ7:アドゥブタ(獣神化)

アドゥブタは3反射分裂弾+チップソーを持ち、降臨枠では最高レベルの強さです。獣神化で他の実と並行して付けることが出来るのでおすすめキャラクターです。

おすすめキャラ8:エデン(神化)

エデンは白爆発ELと超強メテオを持ち、サポート枠では優秀な降臨キャラです。また、貫通タイプのため使いやすく、使用頻度が高いのでおすすめキャラクターです。

おすすめキャラ9:バンテ

バンテは特にこれといった強さはないですが、レア度が低く爆発持ちのキャラであるため、通常クエストでは一度に貰えるメダルの数を増やすことが出来るのでおすすめキャラクターです。

おすすめキャラ10:ブリューナク(獣神化)

ブリューナクはあまり名前が上がりませんが実は、高難度から通常クエストの周回まで使えて以外と汎用性が高いです。アリスやローレライといったホーミングキャラを所持していない場合は、代用としてかなり役立つとてもいいキャラクターです。

星5制限キャラ

おすすめキャラ10:セーラーマーズ(進化)

セーラーマーズは、星5制限クエストの中でほぼほぼ必須と言ってもいいほどの強キャラです。現状入手は不可能ですが、持っているなら絶対付けるべきおすすめのキャラです。

おすすめキャラ11:マナ(進化前)

マーズと同様の強キャラです。友情コンボが強く、進化前だけでなく進化状態どちらとも持っていたら付けたいキャラクターです。