【かしこまり】歌とお酒が大好きでちょっぴりおバカなVTuber

2018年の2月から活動を始めてから今現在、登録者数12万人を突破している、かしこまり。 歌うまVTuberとしても絶大な人気があり、オリジナルソングやカバー曲などもアップしている。 でも、歌だけじゃない!今回は、そんな「かしこまり」の魅力についてご紹介します。

youtu.be

かしこまりのプロフィール

名前:かしこまり

愛称:ちゃんまり

ファンネーム:まりんちゅ

好きなもの:お酒、歌

嫌いなもの:怖いこと

かしこまりの魅力!

天真爛漫で、見てるこっちまで元気になってしまうところです!歌だけでなく、ゲーム実況や企画ものなど、動画を出しているので色々なちゃんまりが見れると思います。 私の中で、これを定期的に見ないとダメになってしまうほどのおすすめ動画をご紹介します。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

んー、かわいい(笑)怖いものが大嫌いなのにゲーム実況のほとんどがホラー系なんですけどね…… しかし、「マリオメーカー2」や「スマッシュブラザーズ」などもやっているので、時間があったら見てみてください。(時間がなくても見てください)

ちゃんまりのマネージャー?マスコット?【パンディ】!

皆さんお気づきではあると思いますが、ちゃんまりの隣にタンバリンがいます。 実は、マネージャーなんです。どっからどう見てもタンバリンなので、マスコットだと思ってしまった方も多いかもしれません。 しかしながら、トーク力は抜群でちゃんまりのトークをサポートしたり、息の合った掛け合いなども見どころの一つです。 そして、パンディ一人でのチャンネルも持っているので、気になる人はチェックしてみてください。

youtu.be

作詞作曲もできちゃう歌姫

youtu.be

ちゃんまり初のオリジナルソング【ルーティン】

なんと歌えるだけでなく作詞作曲もしてしまうんです!完成度もかなり高く、毎日1回は聞かないとだめになってしまいました。

youtu.be

1曲ではなくアルバムも出しています。どれもいい曲なので気になった方は是非チェックしてみてください。 また、オリジナル曲だけでなく、だれもが知っている名曲もカバーしているので、その一部をご紹介します。

youtu.be

youtu.be

夏になって新衣装も登場したぞ!

youtu.be

夏ということで涼し気な衣装になってリニューアル!おへそが見えそうで見えない感じも色気を感じ、普段のちゃんまりとは一味違う!? 髪色も変わり、夏らしさがさらにアップしています。

まとめ

その天真爛漫な性格からこちらまで元気になる魅力。また、マネージャーでもあるパンディとの軽快なトークも見どころ! 歌も得意でオリジナルソングや名曲をカバーなどVシンガーとしての顔を持っている。そして、なによりかわいい! 活動開始から1年と半年、生放送やオリジナルソングなど活躍の幅を広げているかしこまりを応援しましょう!