【パズドラ】サムスピコラボと富士見コラボどっちのガチャを引くべきか!おすすめ解説まとめ

サムライスピリッツコラボの終了を目前にして富士見ファンタジアコラボが発表されました。どちらも強力な性能のキャラクターが多くいます。そこでこの記事では無課金勢、微課金勢の方はどっちを引くべきなのか、それを解説していきます。結論から言うと、サムスピコラボは星5キャラをコンプするまでは引きまくっていい思います。そして11月からは毎日石が5個配られるので、その石で富士見コラボを引くのをおすすめします。 ここからはそれぞれのコラボキャラの特徴を解説したいと思います。

サムライスピリッツ

こちらは星6はもちろんのこと、星5キャラが全員強い外れのないガチャという印象です。というのも星5キャラは全員進化後で現状、数の少ないダンジョンボーナスを持っていて尚且つそれぞれ武器進化もあります。中でも星5キャラの服部半蔵は今までコラボの最高レア度や75万モンポでしか手に入らなかったスキブ武器を持っているので何体被っても腐らないです。さらに星6キャラもティファの相方やアシスト武器として優秀な覇王丸や最強キャラとして名高いイナと相性のいい牙神幻十郎など、全体的に強キャラ揃いのコラボです。

富士見ファンタジア

こちらもサムスピと同様、当たりキャラ揃いのコラボなんですが、こっちは今後ランダンで使えそうなキャラが多い印象です。最高レア度のリナは初のドラゴンキラー4個持ちでスキルは確定10コンボ盤面を作れる。星7には闇に対して300万のブレスを与える武器や3ターンで打てる光の横1列変換を持つキャラ、リダチェンスキルなのに暗闇2個に雲耐性持ちの武器など唯一性の高いキャラが多いです。それ以外にも最低レア度の星6にも光闇陣の確定10コンボ盤面を作るキャラや超覚醒込みでバランスキラーを3個持ち尚且つ潜在でもバランスキラーを振れるキャラもいます。それが富士見ファンタジアコラボです。

これらのことからサムライスピリッツコラボを星5コンプするぐらいまで引いて富士見ファンタジアコラボはログインやクリアで貰える石をかき集めて引きましょう。