マンガワンおすすめ恋愛、スポコンなど……【これだけは見ろ!8選】

小学館のマンガを無料で見れる人気アプリで、1400万人ものユーザーが利用していることもあって、「やってるよー」という方もいるかもしれません。 ジャンルも豊富で、恋愛からちょいエロ、バトル、ハーレムなどなど様々な漫画が連載されています。 しかし、配信されているマンガが多すぎて、すべてを把握しきれていない人がほとんどだと思います。 ライフが9時と21時に4ライフ回復して合計8ライフ(1ライフ1話)ということを考えると1日8話も読めることになり、ライフがもったいない、でも作品が多すぎて何を読めばいいのかわからない。 そんな、多くのマンガの中から私がおすすめする、厳選8作品を紹介していこうと思います。

プロミスシンデレラ

あらすじ

つつましく、平穏な暮らしを送る専業主婦の早梅。 しかし、突如夫に離婚を切り出され、スリにあい、無一文で路上生活を強いられる。 受難の続く、彼女の前に現れたのは、性悪な金持ちの男子高校生・壱成。 この男との出会いが早梅の平穏を一変させる……

バツイチアラサー女と男子高校生の異色恋愛マンガ!

レビュー

男子高校生の壱成がバツイチアラサーの早梅に恋をしてしまう話です。

壱成に対し、子ども扱いをしてしまう早梅、壱成はどうにか意識させようと男子高校生なりの知識でがんばるんですけど…… その姿がかわいいです! どうしても埋まらない年の差を、どうにかしようと奮闘する健気さが見どころだと思います。 主に、女性に人気があるマンガなので、女性におすすめしたい作品です。

トラップヒロイン

あらすじ

俺のルームメイト・小日向真は男子。 …なんだが、女子の制服を着て、女子みたいなか細い手足で、女子みたいな声と仕草。

こいつ、ほんとに男なのか――?

ルームメイトは男の娘!

レビュー

タイトル通り、トラップです(笑) 男のくせに、かわいすぎるんです!いちいち言動やこうどうがあざといこともあって、男と分かっていてもドキドキします。 心の中では、実は女の子なんじゃないかと期待してしまっている自分がいます。 私もこんな高校時代を過ごしたかったです

あーとかうーしか言えない

あらすじ

成人向け雑誌「X+C(エクスタシー)」で編集者をしているタナカは、持ち込みにきた少女・戸田聖子の担当につく。 あまり言葉を発さない戸田とのコミュニケーションに苦しむタナカだったが、戸田の漫画の才能に多くの人が引き込まれていきーーー!!! 1人の天才がエロ漫画業界に殴り込む!!! ここがエロの漫画の現場最前線!!!

レビュー

エロ漫画家とその編集者の百合マンガ! 最初私は、「あーとかうーしか言えない」というタイトルに興味をもち読み始め、 作風も特徴的で読んでいくうちにどんどん引き込まれていきました。 エロ漫画界の話ということもあって、業界のことや編集側に立った内容が多いので、他とは違ったおもしろさがあると思います。

灼熱のカバディ

あらすじ

中学時代、「不倒の宵越」と呼ばれたサッカー選手だった宵越竜哉。 しかし、恨み妬みなどの人間関係に嫌気をさし、サッカーどころかスポーツ自体が嫌いになる。 高校に進学した宵越は、何もせず自分の好きなことに明け暮れていた。 そんな時、カバディ部の勧誘が来て、半ば無理やり見学に誘われ、連れていかれてしまう。乗り気ではない宵越だったが、カバディの熱さ、激しさに圧倒される……! カバディはなぜ、そんなに激しいスポーツなのか? 「今イチバン熱いスポーツ漫画!!」と各所で反響&全国書店でも好評につき1~10巻絶賛発売中!!

レビュー

そうなんです!あらすじにもあるように、今イチバン熱いスポーツ漫画なんです! カバディと、マイナーなスポーツを取り上げた漫画ということもあって私もスルーしていた作品なのですが、ライフが余ってしまい、読んでみたら…… 控えめに言って、神でした。とにかく熱い! 登場人物全員が魅力的で、作中にもしっかりと全員のバックボーンを丁寧に描かれているので、敵味方関係なく好きになってしまいます。 スポコン漫画では一番のおすすめなので是非読んでみてください。

愛してるって言わなきゃ、死ぬ。

あらすじ

誰も信頼できず、孤独に生きてきた男子高校生・あらた そんな彼の前に現れたのは、「願いをかなえてくれる女」。いぶかしく思うあらただったが、直後、自宅に3人の女子高生まで現れて…!? 生と死をめぐる、ハーレムサバイバル!

レビュー

ここにきて初めてのハーレム物です。女の子がかわいいのですが、ところどころグロテスクなシーンもあってほのぼの系ではないというのも見どころです! 読んでいて、いい意味で裏切られることがあるので、今後の展開が楽しみになる作品です。

翼くんはあかぬけたいのに

あらすじ

高校進学で上京してきた、あかぬけない翼くん。表参道のシェアハウスは舞台に、謎の美男美女とのドタバタ同居生活がスタート!?

レビュー

かわいい絵に反して中身は…すがすがしいほどのギャグ漫画です。とにかく、登場するキャラが濃い!濃すぎる! 一部を紹介すると、「中二病お兄さん」「巨乳腐女子」「ドマゾお兄ちゃん」「天然田舎娘」と書ききれないくらいのギャグキャラが出てきます(見た目は超絶美男美女) とにかくギャクギャク、1ページにつき1つは、ギャグが出てきます。電車などでは見てはいけないぐらいセンス満載の私が思う、生涯最強のギャグ漫画です。

透明な君

あらすじ

夏の終わりに彼女は消えた。クラスメートの、立花光里。 控えめで自分を出さない高校生・日野。 すべてを抱え、悩める日野を救ったのは、クラスの人気者の光里だった。 誰にも言わない2人の関係。透きとおる、青春群青ドラマ!!

レビュー

この作品は、どうあがいてもハッピーエンドになる未来が見えない…ほど悲しいストーリーなんです。 ですが、そんな鬱展開にも一時の癒し回などがあるのですが、それがまたつらい! ピュアな恋愛マンガですが、王道な感じをイメージしてると裏切られるかも!? 今回紹介した中で一番結末が気になる作品になっています。(ハッピーエンドにしてくれー!)

勇者様、湯加減はいかがですか?

あらすじ

人間対魔族の永きに渡る戦争が終わった世界。 種族間平和が進む中、元勇者・ロキが再配属されたのはモンスターハンター娘たちが集まる温泉宿だった!? 悩めるモンスター娘達を、あの手この手で癒そうとするちょっとエッチ(すぎる)人外温泉ファンタジー

レビュー

謎の光、謎の湯気などの絶対に見せないマンのオンパレードです! 出てくる女の子が全員キャラが濃く、一人一人が魅力的で、読んでいて飽きません。 エッチすぎて、電車の中では少し読みずらいので、家でゆっくり堪能するのが良いと思います。