【Youtube・公式アニメ無料】ガンダム、北斗など80年代アニメから最近のアニメまで。アニメ公式チャンネルを紹介

電車での通勤時間、ちょっとした隙間時間などで、アニメが見たくなったこと、ありませんか? 

そんなあなたにおすすめしたいのが、Youtubeで無料、しかも公式の動画なので安心して見れるアニメチャンネルたちです。今回は筆者も利用している、きちんと公式で出ているアニメを見れるチャンネルをいくつかご紹介します。Youtubeで見るということのメリットは再生リストや、途中でやめたところから見れるなどの機能を利用できるところだと思います。

東映アニメーションミュージアムチャンネル

東映アニメーションから出ているアニメを視聴できます。個人的なおすすめは北斗の拳ですね。オワタッ!
そのほかにもデジモンプリキュアなどの有名タイトルも見れます。期間限定のものもあるので、定期的にのぞいてみてはいかがでしょうか?

www.youtube.com




EMOTION Label Channel

近々放送が始まるRWBYや転スラ、メガロボクスなどを見れます。

個人的なおすすめは、ガールズ&パンツァーのDVDのおまけである秋山優花里の戦車講座です。本編は残念ながら見れませんが、ミリタリーものに興味のある方はぜひ。ついでに本編DVDなども買ってくれると嬉しいです。


www.youtube.com


TMSアニメ公式チャンネル

すこし懐かしめのアニメを見るならここで見れます。古めのものが多いですが、その分見れるアニメが豊富です。

筆者は最近キャッツアイを見ました。あのテーマ曲がなかなか癖になります。ルパン三世の二部なども見れますね。赤ジャケットを拝んでみてはいかがでしょう?

www.youtube.com


フル☆アニメTV

講談社が運営しているアニメチャンネルです。期間限定ものが多めですが、その分チャンネル名通り、フルで一気見ができるのがポイント。執筆時ではゴーストハントの一気見をやってます。あれ、アニメ化してたんですね。書籍しか知りませんでした。帰りの電車で見ようと思います。

www.youtube.com


BandaiChannel / バンダイチャンネル公式

いわずと知れたバンダイさんの公式チャンネルです。1話目のみのものが大半ですが、アニメ本編という再生リストを作ってくださっているので、バーッと次のアニメを探すにはなかなか良いです。個人的なおすすめはダブルデッカーですね!

www.youtube.com

ガンダムチャンネル

ロボットアニメの金字塔、ガンダムYouTubeで見れる時代になりました。曜日ごとにいろいろとエピソードが追加されているチャンネルですので、たまにのぞいてみると見たかった話が追加されているかも?

www.youtube.com

サンライズ

上記のガンダムの制作でもあるサンライズさんのチャンネル。ガンダムコンテンツはこっちにもあるのでファンは是非チェックしてください。ガンダムオリジンを見たことがない方はぜひ予告映像を見てみてください。素晴らしい映像美です。

www.youtube.com