【2022年最新版】『名探偵コナン』個人的おすすめOPランキングTOP10

先日漫画101巻が発売し、TVアニメもついに1000話の大台を突破したアニメ『名探偵コナン』。今回は長いアニメの歴史でコナンを彩ったOP(オープニング曲)を私の独断と偏見でランキング形式にまとめました。

第10位「衝動」 B’z

2006年1月9日~2006年5月8日 【425話~第437話】

最後の「衝動」はつい一緒に歌いたくなりますよね‼サビのインパクトでは一番かも‼

第9位「START」 愛内里菜

2004年4月12日~2005年3月21日 【356話~第393話】

THEコナンって感じの曲ですね‼この曲にはコナンの全てが詰まっていると思います‼

第8位「Revive」 倉木麻衣

2009年1月19日~2009年3月16日 【521話~第529話】

倉木麻衣さんの儚い声と音色の切なさがマッチした名曲です。本当にこの頃のコナンOPは名曲が多くて困る!!

第7位「Everlasting LuvBREAKERZ

2009年4月18日~2009年9月12日 【530話~第546話】

DAIGOさんの所属する「BREAKERZ」のコナンOP第1号です。僕は歴代の担当曲の中でもこれが一番カッコ良くて好きです。

第6位「ギリギリchop」 B’z

1999年5月3日~1999年11月8日 【143話~第167話】

コナンのB’zといえばこの曲です!稲葉さんの声がマッチしたかっこいい曲です!

第5位「恋はスリル、ショック、サスペンス愛内里菜

2000年8月28日~2001年4月16日 【205話~第230話】

この曲で初めてパラパラを知ったので印象に残っています。それを抜きにしてもキャッチ―なサビの良曲です。知名度では一番なのでは?

第4位「運命のルーレット廻してZARD

1998年4月13日~1998年11月9日 【97話~第123話】

コナンの世界観、特に蘭の気持ちにマッチしたいい曲ですよね。ZARDさんとコナンの相性が良すぎる‼

第3位「謎」小松未歩

1997年4月7日~1998年3月23日 【53話~第96話】

僕はこの曲が一番最初のOPだと思っていました、それほど子供のころの私に衝撃を与える曲だったのでしょうね。全てのアニソンの中でもトップクラスに好きな曲です。

第2位「愛は暗闇の中で」 ZARD

2008年1月14日~2008年5月19日 【491話~第504話】

ZARDさんの曲で一番好きかも。特にサビがいいです。黒の組織と戦う話「赤と黒のクラッシュ」のためだけに作られたような最高にカッコイイ曲です‼

第1位「Butterfly Core」 VALSHE

2013年11月16日~2013年6月21日 【718話~第743話】

個人的にかなり好きな曲です。サビで背景に流れるキャラのカットインがめっちゃカッコイイです!