【全話無料】通勤、通学の暇つぶしに!おすすめの無料web連載漫画15選!短い時間でも読める!【ジャンププラス】

通勤や通学の間って、どうにも時間を持て余しがちですよね。

そんな暇な時間を潰すためにオススメしたいのが、『ジャンプ+』で連載漫画を読むこと! 毎週、または毎日更新の漫画がたくさんあるので、毎日の通勤、通学中の暇つぶしにはピッタリです!

連載漫画って追いつくのが無理じゃない?最新話だけ無料で過去話は有料なんじゃ……なんて心配、ありますよね。ですがご安心を。ジャンプ+は連載最新話までを無料で読むことができるのです!

本記事では、電車やバスでの通学通勤の間に読むのにピッタリな連載漫画をお届けします。
まったり系の落ち着いたものから、しっかり熱い少年漫画まで、幅広くご紹介していますので是非ともご一読を!

猫田びより/久楽

<毎日更新!全話無料!!>二足歩行できて、話せる猫。でも基本寝てばっかりな猫田さんが、ふんわりな日常を寝て過ごす猫コメディ!!

何より注目して欲しいのがその話数。なんと記事執筆時の2022年2月5日時点でも2500話以上です!
さらに毎日更新なので、いつでも新しい話を読むことができます!
内容はまったりとした8コマ漫画。のほほんとしたギャグ漫画なので、通勤時に車内でリラックスするのにはピッタリの漫画です!

[1回]猫田びより - 久楽 | 少年ジャンプ+

姫様“拷問”の時間です/春原ロビンソン・ひらけい

囚われの身になった姫、その身に魔王軍から容赦ない拷問が執行される!

囚われの姫に魔王軍が拷問!……なーんて言うと仰々しいですが、内容は完全にコメディです。ご安心を。
基本的に一話完結というのも嬉しいポイント。さっくり読めるので通勤の移動時間が短くても安心です。

[拷問1]姫様“拷問”の時間です - 春原ロビンソン/ひらけい | 少年ジャンプ+

エイトワード魔法学校へようこそ!/さりい・B

見習い魔法使いたちが通うエイトワード魔法学校。あらゆる種族、個性豊かな生徒が過ごす学園ライフは恋も友情も、何もかもがフリーダム!!多様な“スキ”と不思議があふれる青春群像劇開幕——!!

ほんわかとした魔法学園コメディ……ではあるのですが、かなり綿密に世界観が練られているのが注目のポイント。
ファンタジーが好き!世界観を摂取するのがたまらん!という方にもおすすめできる一作です。

[第1話・第2話]エイトワード魔法学校へようこそ! - さりい・B | 少年ジャンプ+

口が裂けても君には/梶本あかり

口裂け女のみろくさんは自分の力を取り戻すため、何故かまだ高校生である茶乃紅一に嫁ぐことに!?さらに何故か紅一は結婚に対して乗り気で…。口裂け女が男子高校生に振り回される結婚前提の同棲生活が始まる——!!

逸話×男子高校生――!
口裂け女のみろくさんと、高校生の紅一くん。この二人のやりとりが非常にかわいい!
ちょっと現代の物事や恋愛に疎いみろくさんを、からかって翻弄する紅一くん……。でも時折見せるみろくさんの可愛さに、紅一くんは見えないところで赤面する……みたいなやりとりがずっと繰り返されてます。良い……。
高い画力も見どころの一つ!時折挟まるシリアスな展開では、その画力の高さに魅せられること間違いなしです。

[1話・2話・3話]口が裂けても君には - 梶本あかり | 少年ジャンプ+

阿波連さんははかれない/水あさと

隣の席の阿波連さんは「ちっちゃい」「静か」でも「はかりしれない」女の子?実力派作家が描く密着系ラブコメディ!

阿波連さんとライドウくん。この二人のやりとりを中心とした、ややコメディ色の強いラブコメ漫画です。 作者は『デンキ街の本屋さん』などで有名な水あさと先生切れ味の高いシュール系ギャグが光ります! 勿論恋愛模様も必見で、じわじわ二人の距離が縮まっていく様はなんとも”あはれ”です。

[1話]阿波連さんははかれない - 水あさと | 少年ジャンプ+

生者の行進 Revenge/みつちよ丸・佐藤祐紀

あなたには“復讐”したい相手がいますか?いじめが横行するクラスに神原という教師が赴任してきて…!?生者と死者、そしてその狭間で生きる者たちが織りなす復讐と代償のホラーサスペンス!!

同級生をリンチにしていた3人が変死。そしてその現場からは、得体の知れないお守りが発見された――。
物語は、そんな事件から幕を開けます。
そのお守りの正体とは?一体誰が、何の目的で作成したのか?この変死は何かの報復なのか?
この事件は悪霊の仕業なのか?
そんな疑念の渦巻く事件を追う、ホラーとサスペンスが絶妙に織り交ざった作品です。

[1話]生者の行進 Revenge - みつちよ丸/佐藤祐紀 | 少年ジャンプ+

カワイスギクライシス/城戸みつる

宇宙帝国の調査員、リザ・ルーナが降り立った星は地球。文明レベルの低さから、最初はさっさと滅亡させてしまおうとするリザだったが、地球で初めて遭遇した未知の可愛すぎる生物“ねこ”に衝撃を受けて——…。

ネコ!かわいい!いぬ!かわいい!ハリネズミもハムスターもウサギもかわいい!そう、この地球こそはペット大天国……。
ペットの可愛さと愛、そして動物にまつわるいろんな難しさ……そういったものが詰まった作品です。
筆者的には作中に出てくるどんな生き物よりもリザ・ルーナが一番かわいいと思っています。

[#1・2]カワイスギクライシス - 城戸みつる | 少年ジャンプ+

ゴダイゴダイゴ/コウノスケ

30年間、東京を怪獣から守ってきたおじさん巨大ヒーローは、経営不振に陥っていた!新世代の巨大ヒーローのイケメン化、エンタメ化、そして古きヒーローの老化…。時代の波に取り残された時代遅れヒーローに生きる道はあるのか!?

泥臭い巨大ヒーロー漫画です。
背景の書き込みやアクションシーンでの描写がド迫力で読み応えがすごい!
巨大ヒーローのエンタメ化、という独特の設定を生かしたストーリーも秀逸で、少年漫画好きには是非とも読んでいただきたい作品です。

shonenjumpplus.com

とげとげ/土田健太

強き者は角を折り、弱き者は角を折られる、弱肉強食の現代日本。原因不明の難病のため、余命幾ばくもない入院中の高校生・純緒は幼い頃から自分の頭にヒビ割れた「角」が見えて…!?『マイアニマル』の土田健太先生、最新作!!

人間の生命力の塊である“角”。この要素を中心としたストーリーの展開が面白い作品です。

[第1話]とげとげ - 土田健太 | 少年ジャンプ+

腹腹先生/高口楊

金が全ての『極道』相手でも、妹を取り戻すため私はもう逃げない。学問の道で夢破れ、田舎で教師として生きる梓。生徒や同僚の先生からもつらく扱われる毎日を甘受していたが、ある日唯一の肉親である妹が東京でトラブルに巻き込まれた事を知る。怪しげな裏社会相手に、姉である梓は…!?ハードボイルドアクション新連載!

自作の爆弾を作ってヤーさんの事務所に特攻をしかける女教師を見ることが出来る作品です。
戦闘シーンの派手さは勿論、夜の世界における人間関係や、梓と妹の絆、そういった人情が垣間見えるストーリーも必見です。

[第1話]腹腹先生 - 高口楊 | 少年ジャンプ+

その淑女は偶像となる/松本陽介

エリザベス女学院に通う姫宮桜子は、淑女の中の淑女として校内で人気の少女。その仮面の裏側に、彼女にはアイドルを志し、挫折した過去があった。光と想いが交差する、ステージは少女たちの戦場!笑顔で戦うアイドルバトル、開幕!

今一番熱い漫画だと個人的に思っています。
ひたむきに、狂気的なまでにファンの笑顔のために躍動する彼女たちの生きざまに刮目せよ!

[第1話]その淑女は偶像となる - 松本陽介 | 少年ジャンプ+

神食の料理人/鈴木小波

その国には昔から神食と呼ばれる化け物がいた。神が食すために生まれたが如く、巨大で恐ろしい姿をしたそれは、とてつもなく美味かった・・・!怪物級食材VS少年料理人、開戦!

和と食の要素が上手いバランスで組みあがっているバトル漫画です。
特に神食と武器のデザインが素晴らしい!独特の画風も相まって、雰囲気がとてもいい作品になっています。

[第1話]神食の料理人 - 鈴木小波 | 少年ジャンプ+

やり直し姫は夫と恋したい/田鵺功空

16歳差の政略結婚が決まったアゼルとスフィア。互いの気持ちとは無関係な結婚…なのに嫁のスフィアは最初からアゼルにベタ惚れしていて…!?ゾッコン系歳の差ラブコメ!!

三国志的な要素に、タイムリープ系のエッセンスが加わった作品です。
世界観の設定もしっかりと煮詰められており、歴史がしっかりと作られているのが非常に面白いポイント。ブコメ的な要素は比較的少なめで、戦記もの的な要素がかなり強い印象です。

[1話]やり直し姫は夫と恋したい - 田鵺功空 | 少年ジャンプ+

アラガネの子/佐々木尚

「石」が生活の中心にある世界。とある地下集落を訪ねた鉱石職人の朱星は、左足が石化した少年と出逢う。3本線のピアスをした男を探す彼にはある秘密が…!?磨き磨かれる師弟の、家族を救う旅が始まる!

かなり濃厚な世界観を味わえる、ファンタジーとしての完成度が高い作品。
戦闘シーンは見ごたえ抜群!高い画力から生み出される水や炎の表現は必見です!

[第1話]アラガネの子 - 佐々木尚 | 少年ジャンプ+

神のまにまに/猗笠怜司

正義感溢れる少年・一進は、飢饉に襲われた村を救うため「この地に雨を降らせ、飢える者のいない地にしてください」と神に祈るのだが……!?神を巡るダーク和風ファンタジー巨弾新連載…堂々開幕!!

敵と同じ能力を持った主人公が、味方に恐れられながらも戦うという、バトル漫画としてはかなり王道な展開の作品です。 しかし王道だからこそ映えるのは、変わった能力や異形である敵のデザイン。特に敵のデザインは上手く和風で不気味な仕上がりになっており、まさに化け物!といった風格です!

[第1譚]神のまにまに - 猗笠怜司 | 少年ジャンプ+