『にじさんじ』叶、葛葉の二人組ユニット『ChroNoiR(クロノワール)』!クロノワのおすすめ配信まとめ

ANYCOLOR株式会社が運営する『にじさんじ』に所属する『葛葉』(くずは)と『叶』(かなえ)の二人組のユニット『ChroNoiR』(クロノワール)は2021年7月17日に3周年を迎えた。略称はクロノワである。二人はとても仲が良くApexやValorant、ポケモンユナイトなど色々なゲームでコラボしている。そんな二人の配信や歌ってみた動画などを紹介していこう。

メンバー『葛葉』のプロフィール

名前葛葉
性別男性
誕生日11月10日
リスナー名火畜

葛葉はニートのゲーマー吸血鬼で個人勢として活動していた。その後、にじさんじゲーマーズに所属しゲーマーズやSEEDsの統合後、にじさんじ所属となった。ApexやValorantなどFPSのゲームを主に配信している。Apexは最高ダイヤでダブハンも所持している実力者である。葛葉はトーク力も抜群で見ている人を飽きさせない魅力を持っている。最近では、山田涼介さんとStylishnNoobとコラボし煽りあいをするなどプロレス芸を披露した。さらに、歌唱力も高い。歌ってみた動画を数々出しており、個人チャンネルでは『KING』、『疑心暗鬼』、『悪魔の踊り方』を公開している。特に『KING』は2400万回再生されている。

メンバー『叶』のプロフィール

名前
性別男性
誕生日7月7日
リスナー名叶え隊

叶は天使のような癒し系男子でその声色は多くの人を魅了してきた。しかし、仲の良い人とのコラボでは普段からは想像のできない大声をあげたりもする。愛称はかなかなと呼ばれることが多く、本人もかわいいものが大好きである。デビューしてから毎日配信していてその体力は測り知れない。人脈やトーク力が凄くApexのランクに例えてコミュ力プレデターなどと言われている。配信するゲームは種類が多く、人気のApexやテラリア、RPGゼルダの伝説などジャンルは幅広い。歌ってみた動画もあり、『エンビィーベイビー』や『死んでしまったのだろうか』などの曲を公開している。

クロノワの魅力

それは何と言っても二人がとても仲良しであること。お互いが仲間でありライバルという関係、だからこそ二人の煽りあいだったり、協力している姿がとても尊いのだ。そして、二人のオリジナル曲がとても良い。葛葉のかっこいいい声に叶の癒し声がマッチしてサビの重なり方などきれいに聞こえてくる。しんみりとした曲は二人のハモリに感動。アップテンポな曲は二人のイケイケな感じが出ている。この二人だからこその良さが全面に出ている。二人の出している歌ってみた動画は『アウトサイダー』『シュガーヘイト』『Ice breaker』を公開している。

クロノワおすすめ配信まとめ

タイトル:スーパードンキーコング
配信日:2020年9月13日

終始わちゃわちゃ配信。叫ぶし、煽るし、うるさいしと笑いが絶えない。

タイトル:ポケモンユナイト 配信日:2021年7月24日

タイトル通りのだらだらした配信。オフラインのコラボなので声が抑えめなのもポイント。

タイトル:Vampire: The Masquerade - Bloodhunt&VALORANT 配信日:2021年10月17日

途中で合流したゲーム配信。二人で完璧な連携を見せたり、トロールをしたりと仲の良い二人がみれる。

にじさんじ』とは?

にじさんじとはANYCOLOR株式会社が運営するバーチャルライバーグループで、現在(2021年8月28日)では107名のライバーが所属している。各種イベントやグッズ・デジタルコンテンツの販売、楽曲制作などを通じて次世代のエンタメを加速させていくことを目的としている。最近では、『にじさんじ甲子園』が有名だろう。主な配信プラットフォームはYoutubeである。

まとめ

今回は超仲良しの男性Vtuberユニット『ChroNoiR』を紹介した。その魅力は仲良しの二人の尊さなのだ。3周年を迎えた彼らの配信を今日も楽しみにしている。