【モンスト】モンストオーブ大量ゲット2021 初心者や無課金の方でも効率よくオーブを集めれる方法 最新版

今回ランクカンスト者が実際に集めていた方法や効率的にオーブを大量ゲットできる方法を無課金の方や初心者にもわかりやすくオーブを集める方法を紹介していきます。

モンストをプレイする上で、オーブの数はガチャを回せる回数に直結するので、集めれるなら最大限までオーブを集めましょう!!

1.[モンスト]オーブの具体的な貯め方とは??

モンストにおいてオーブの貯め方は沢山あり、それらの全てを集めればかなりの数を集めることが可能です。

具体的には、

・ログインボーナス

・覇者の塔 裏覇者の塔 禁忌の獄 未開の大地 閃きの遊技場 追憶の書庫

・新規のクエス

・ミッション

・モンスポット

・絆メーター

・運極ボーナス

があります。

では、オーブの貯め方について、順番に見ていきましょう。

1.毎日ログインする

モンストにおいてオーブを貯める方法として、毎日ログインは欠かせません。毎日ログインすれば最低1個はオーブを入手することができます。

その上、コラボや記念などのイベントがあるとさらに追加でもらえることがあるので、取り敢えずログインするだけでもかなりオーブが貯まります。

2.毎月開催されるダンジョンをクリアする

次に、モンストにおいてオーブを貯める方法として、毎月開催される覇者の塔や禁忌の獄をクリアすることで大量のオーブが入手できます。

具体的には、「覇者の塔、裏覇者の塔、禁忌の獄」はモンストのダンジョンの中でも一番オーブが集められます。そしてオーブ以外でもアイテムが沢山入る為一石二鳥です。

獲得できるオーブの数は、以下の通りです!!

・覇者の塔:68

・裏覇者の塔:30

・禁忌の獄:55

・閃きの遊技場:140

・追憶の書庫:660個(2021年9月4日現在)

・神獣の聖域:100

トータルで開催されるダンジョンをクリアするだけで理論上1044>個」も入手できます!

3.新しく追加されるクエストをクリアする

モンストにおいてオーブを貯める方法として、新しいクエストをクリアする事で報酬でオーブが入手することができます。

毎月、上旬と下旬で毎回イベントやコラボが開催されるのでそれをクリアすることオーブを入手できます。初心者の方であればノーマルクエストでも初回クリアで大量のオーブが入手できます。

4.ミッションのクリア

モンストにおいてオーブを貯める方法として、ミッションクリア報酬でオーブが入手することができます。

ホーム画面から確認出来るミッションでも、オーブを貯めることができ、簡単なものから難しいものまであるので、最初は簡単なものから順番にこなしていきましょう。

特に、ミッションで期間限定なものがあるのでそれは忘れないようにチェックしておきましょう。

5.モンスポットでオーブを生成する

モンストにおいてオーブを貯める方法として、モンスポットでオーブが生成されて入手することができます。

モンスポットでオーブのかけらを100個集めることで、1日1個オーブを生成して入手することができます。

1日に手に入るオーブは1個ですが毎日コツコツ貯めれば1ヶ月で30個手に入るので定期的に集めておくといいかもしれません。

6.絆メーターを貯める

モンストにおいてオーブを貯める方法として、マルチプレイで絆メーターでオーブを入手することができます。

フレンドとマルチプレイすることで絆メーターが貯まっていき、報酬としてオーブを入手することができます。

ですが、「絆メーターを貯める」ことは沢山オーブは手に入りますが頻繁に同じ人とマルチをしなければならないので、掲示板とかでは難しいです。

7.運極を作りながらオーブを大量ゲット!

初心者には最初は厳しいかもしれませんが、中級者からでしたら運極を作りやすくなるので少しずつ作り続ければ、 運極500体作れれば「410個」も集めることが可能なのでおまけ程度になってしまいますがオーブだけではなく他の貴重なアイテムも手に入るので頑張りましょう。

2.[モンスト]オーブの貯め方で最も効率的な方法は??

さて、ここまで様々なオーブの集め方をご紹介してきましたが正直な話、モンスポットでちまちま集めるのは大変ですし面倒ですからは効率的にオーブを貯める方法をご紹介いたします。

1.最高効率で最速尚且つ簡単にオーブが手に入る方法!!

・6月29日から7月10日まで約12日あります。そして、今禁忌の獄が開催していますのでまずそこで55個手に入ります。

・毎月7日に覇者の塔が来ますので覇者、裏覇者を合わせて98個入手できます。

・ランク帯によってはオーブの獲得量は変わってしまいますが追憶の書庫でも毎日ランク100代で180ptですので毎日プレイすれば9個手に入り、12日で合計108個も手に入れられます!そして、ランクが100以上であればもっとオーブを集めることができます。

・閃きの遊技場はいつでも開催しているイベントなので条件がランク20以上であれば消費スタミナ0で挑戦できるのできます。全てのステージをクリアすれば140個手に入ります。

・ノーマルクエストの初回報酬でオーブ127個手に入ります。

2.よりオーブを貯めたい人向けの方法

・ここまでオーブが100個を獲得できていればオーブカウンターというシステムがあり100個集めると追加でオーブが10個もらます。

・モンスポットでのオーブ生成、絆メーター貯めを可能な限りやりましょう。(絆メーターはLINE連携をしているフレンドだとより貯まりやすいので、可能であれば絆メーター用のグループなどに所属すると大幅に楽になります)

・可能であれば早急に轟絶クエストを周回して轟絶ボーナスをオーブに振り分けておくと、7日に一度オーブを5つ受け取ることができます。

・しかし、どの方法も無課金でオーブを貯める方法としては、手間のかかる方法でコツコツ実践する必要があるので大変です

3.実際に自分が貯めた方法

・まず、上記で紹介した方法を参考にしてもらって今自分がクリアできるものを順番にこなしていくのが一番いいと思います。

・例えば追憶の書庫だったら毎日消化しないといけないしそれを第一優先して次にノーマルクエストや閃きの遊技場をこなしていくのが良いと思います。

・初心者でも覇者の塔でしたら比較的簡単で尚且つオーブの量も多く入手できるでおすすめです。そして何より、覇者の塔でしたら「お助けデッキ」が使用できるのキャラがいなくても取り敢えずは挑戦できるところがおすすめできるポイントになります。

・今現環境でオーブを集めるのが難しいクエストは禁忌の獄だと思います。長くやっている方でしたらスキップ機能があるので上までは行けます。最初は簡単なものから段々と難易度の高いのに挑戦していけば良いと思います!

3.まとめ

今回はオーブの貯め方について考察してまとめてみました。

少しでも参考になることがあれば幸いです。