【白猫】武器錬磨「突の段」周回編成、立ち回り

みなさんこんにちは。

現在、武器錬磨の塔「突の段」が開催されていますね!周回はしているでしょうか? 突の段は呪いがあったりコボルトがいたりで大変ですよね。 そこで今回は、僕が周回しているおすすめ編成等を紹介できればと思います。

まず初めに突属性武器の攻撃、会心SS値、リタマラ目安値ですが、

    • 攻撃SS値
      • 175~243
      • 8割値 205~
    • 会心SS値
      • 39~45
    • 攻撃 リタイア目安値
      • 4階で80以下
      • 5階で105以下
      • 6階で130以下
    • 攻撃SS値
      • 154~206
      • 8割値 176~
    • 会心SS値
      • 25~32
    • 攻撃 リタイア目安値
      • 4階で70以下
      • 5階で90以下
      • 6階で105以下
    • 攻撃SS値
      • 182~228
      • 8割値 208~
    • 会心SS値
      • 28~30
    • 攻撃 リタイア目安値
      • 4階で80以下
      • 5階で100以下
      • 6階で125以下

となっています。※あくまで目安の値です。参考にする際はご了承ください。

基本SSを達成できれば十分なのですが、余裕があれば8割値を達成するまでは頑張りたいですね!では、僕が使用している周回編成を紹介していきます。

キャラクター

  • コルネ・マルシェ

    • 装備 真・トレビアンゴルモア
      • 武器スロット1:呪い無効
      • 武器スロット2:アクションスキル使用時攻撃+9%
      • 武器スロット3:会心ダメージ+25%
    • アクセサリー
      • クマのぬいぐるみ
        • 会心ダメージ+20%
        • 通常攻撃のSP回復量+1
        • 封印無効
      • 偉大な金の指輪
        • SP消費‐10%
    • 石板
      • ヴォダンゲーデ(敵撃破で攻撃力UP)
      • ストロングドランカー(攻撃ヒット25回でチャージ時間短縮)
      • ブルースプリンガー(スタート時会心ダメージUP)
      • ゴールデンボール(HP100%以上で移動速度+)
  • 名声会エシリア

  • シェアハウスルカ

詳細 基本的にコルネのみで立ち回っていきます。装備は、途中のスキル封印対策でぬいぐるみ、スキルのSP消費を抑えるために金の指輪をつけています。金の指輪は、キング系のアクセサリーでSP消費‐20%のものがあるので持っている方はそちらをおすすめします。武器のアンゴルモアには敵撃破でSPを回復できるオートスキルがあるので、基本全階層移動しながらスキルを撃つだけで攻略。6階層で出てくるツボは無視して、デンジャラストラップを避けつつスキルで突破していきます。サブのエシリアはパーティに入れているだけで味方の移動速度が上がり、ルカは攻撃・防御・会心を上げてくれるので採用しています。石板は、6階層でバフ消しを喰らうので正直何でも良いと思いますが、そこまでを楽にするために移動速度が上がるゴールデンボール、もしくはマッスルゴーレムをつけたいですね。

以上僕が普段周回している編成、立ち回り紹介でした。編成が参考になれば幸いです。ご覧いただきありがとうございました!なかなかSS値は出ないと思いますが根気よく周回頑張りましょう!