【コウペンちゃん】生きててえらい! 自己肯定感アップの癒やしアニメ

どんなことをしていても、息をしているだけでも褒めてくれるかわいいペンギンがいる。「コウペンちゃん」という、イラストレーターるるてあさんが考案したキャラクターだ。



コウペンちゃんは皇帝ペンギンのヒナで、とにかく褒めてくれる。大きな失敗をしてしまったとき、自己嫌悪に陥ってしまったとき、自信が持てないときでも、コウペンちゃんはすべてを肯定してくれる。心が荒んだときにぜひコウペンちゃんを摂取して安らいでもらいたい。


ちなみに、打首獄門同好会というバンドのミュージックビデオに出演したことでも有名だ。字面が完全にミスマッチだが、曲はいいしコウペンちゃんはかわいいので聞いてくれると嬉しい。