兎田ぺこらや宝鐘マリンらホロライブ3期生の魅力とは? プロフィールやオリジナル曲、おすすめ動画をご紹介!

YouTubeで約5000万人のファンがいる、日本だけでなく世界でも人気の女性VTuberグループ『ホロライブ』。その『ホロライブ』から3期生5名(兎田ぺこら / 潤羽るしあ / 不知火フレア / 白銀ノエル / 宝鐘マリン)が出演するライブイベント《HOLOLIVE FANTASY 1st LIVE FAN FUN ISLAND》を、2021年11月25日(木)に「TOKYO DOME CITY HALL」で開催し、大盛り上がりを見せました。なぜこんなに人気なのか『ホロライブ』から3期生5名の魅力をご紹介!

『ホロライブ』3期生とは?

3期生は「ゲーマーズ」の後に結成され、活動を開始した兎田ぺこら 、潤羽るしあ 、 不知火フレア 、白銀ノエル 、宝鐘マリンの5名からなるグループです。

コンセプトは「ファンタジーの世界からやって来たVTuber」で、全員が異世界出身となっています。そのため3期生全体で「ホロライブファンタジー」と名付けられており、3期生全員でコラボするときの挨拶は「おファンタジー」となっています。

そんなファンタジー世界から来た3期生は、『ホロライブ』各期生の中でもトップクラスに各自のキャラが濃いのに仲が良く、絆が強いです。

兎田ぺこら

「ドドンがドンドンドン! 全VTuber1超絶可愛いのは誰だ!? ドドンがドンドンドン! ペコちゃん!!」

誕生日 デビュー イラストレータ 身長 ファンネーム
1月
12日
2019年
7月17日
憂姫はぐれ 153cm 野うさぎ
同盟

大きなうさ耳と語尾に“ぺこ”をつける萌えポイント満載の可愛い女の子!

ゲーム配信をよく行っており、「Minecraft」では、「兎田建設」の社長を務めます。ゲーム内ではたくさんのいたずらを仕掛ける“イタズラうさぎ”として暗躍し、爆笑の嵐を起こします。

なんといってもぺこら最大の魅力は、「ふぁ↓ふぁ↑ふぁ↓ふぁ↑ふぁ↓」という誰にも真似できない特徴的な笑い声です。一度聴いたら中毒になること間違いなし!

◎オリジナル曲

ぺこらんだむぶれいん!

いいわけバニー

ララララビット!!

兎田ペこら公式YouTubeチャンネル www.youtube.com

兎田ペこら公式Twitter twitter.com

宝鐘マリン

「ドドンがドンドンドン! 全VTuber1ピチピチなのは誰だ!? ドドンがドンドンドン! マリンちゃん!!」

誕生日 デビュー イラストレータ 身長 ファンネーム
7月
30日
2019年
8月11日
あかさあい 150cm 宝鐘の一味

明るいパッションと色気が溢れ、お尻に絶対の自信がある自称17歳の海賊少女、通称“船長”。

配信では、ジャンルにとらわれず、様々なことにチャレンジしています。ただ船長はそれだけでなく、ゲームや配信の話で少しでもセンシティブな要素が絡むと、放送事故のラインギリギリのスケベな単語を繰り出し、リスナーを爆笑させてくれます。

船長最大の魅力は、なんといっても明るい性格とユーモアです。リスナーを笑わせて、笑顔にしてくれること間違いなし! 元気が出ない、落ち込んでいる方におすすめです。

◎オリジナル曲

Ahoy!! 我ら宝鐘海賊団☆

Unison

マリン出航!!

宝鐘マリン公式YouTubeチャンネル www.youtube.com

宝鐘マリン公式Twitter twitter.com

不知火フレア

「ドドンがドンドンドン! 全VTuber1真面目なのは誰だ!? ドドンがドンドンドン! フレちゃん!!」

誕生日 デビュー イラストレータ 身長 ファンネーム
4月
2日
2019年
8月7日
lack 158cm ルフレンド

のんびりとした口調と世話好きな性格が素敵なハーフエルフ。(※褐色肌だが、ダークエルフではない。)

ホロライブお姉さん枠として、いざというときに頼れる姉御肌を発揮し、多くの人々をメロメロにします。特に同期の白銀ノエルは、引き返すことができないほどその魅力の虜になっています。

フレアの最大の魅力は、3期生の中では割と常識人であるところです。先輩である大空スバルが経営する「大空警察」に3期生で唯一投獄されいない、最後の砦です。濃いキャラで疲れた心をフレアで癒してみてはいかかでしょう。

◎オリジナル曲

Smile & Go!!

 

全力ジャンピング!

不知火フレア公式YouTubeチャンネル www.youtube.com

不知火フレア公式Twitter twitter.com

白銀ノエル

「ドドンがドンドンドン! 全VTuber1ボインボインなのは誰だ!? ドドンがドンドンドン! ノエちゃん!!」

誕生日 デビュー イラストレータ 身長 ファンネーム
11月
24日
2019年
8月8日
わたお 158cm 白銀聖騎士団

見た目からも溢れ出る、おっとりとしたゆるふわな喋り方と“knight”カップの大胸筋が素敵な女騎士、通称“団長”。

癒し系のASMR配信が得意で、300万円の新機材を導入するほど注力しています。ASMRでは、リスナーを天国にのぼるような気持ちにさせること間違いなし!

団長の最大の魅力は、包容力! 何でも包み込んでくれる雰囲気から同じメンバーから相談を受けることもしばしば。普段の学業や仕事で疲れた心身を癒されていかかでしょうか。

◎オリジナル曲

ほめのび

白銀ノエル公式YouTubeチャンネル www.youtube.com

白銀ノエル公式Twitter twitter.com

リリカルMonster

『ホロライブ 』3期生の魅力がつまったおすすめ動画3選

ここまで、3期生各人の魅力をたっぷりとお伝えしました。

ここからは、3期生全体の魅力をおすすめ動画でご紹介!

1.重大告知をするのは私です!!

投稿日:2021年9月20日

重大告知をする権利をかけた3期生同士の戦いが勃発!?

「ちょうどいい4択クイズ」や「イイオンナは一言で決める…」といったゲームで1位になったものが最初に告知ができます。

配信内では、るしあが吠えたり、団長の大胸筋が揺れたり、魅力が満点。果たして1位になるのは誰だ!

2.【3期生コラボ】オンラインオフ会!(?)【ホロライブファンタジー

投稿日:2021年3月6日

放送開始後すぐに事故ってしまった3期生全員で行ったオンラインオフ会。

一回やり直したあとも、すぐにノエルとフレア のイチャイチャが始まったり、るしあのメンヘラ化が発生したり最初から最後まで3期生ワールド全開の配信となっています。

オフ会では、「ホロライブに入って克服したこと」や「自分が配信した中で一番気に入ってる配信」などここでしか聞けない話が盛りだくさん!

3.【マインクラフト/Minecraft】三期生みんなでエンドラ討伐まで行く!

投稿日:2021年8月22日

サーバー設定を「ハード」、2回死んだら即終了の「ハードコア」で3期生全員の力を合わせて、「エンダードラゴン」討伐を目指します!

配信開始からわずか10分で1人がすぐ「クリーパー」の餌食になって爆死しまったり、仲間に騙されて焼死したり、はちゃめちゃな配信となっています。

誰がやられたのか、3期生は協力して「エンドラ」は討伐できたのか、ぜひ動画で確かめてください!

おわりに

今回紹介させていただいた『ホロライブ』3期生の他にも、『ホロライブ』には多くのメンバーが所属しています。

歌ってみた動画や歌配信以外にも、ゲーム実況動画、雑談放送など様々な活動を行っています。あなたの好みの配信を行っている方がいるかもしれません。

ぜひ、お気に入りの配信者を見つけて配信や動画を覗きにいってみてください!

hololive(ホロライブ)公式サイト