【すみっコぐらし】最強の癒やしコンテンツ! ちょっと内気なヤツらのほのぼの日常アニメーション

映画化で話題となった『すみっコぐらし』。
何がそんなに魅力なのかと言えば、ほのぼのとした雰囲気に影を落とす、キャラクターたちのバックグランドである。


しろくまなのに寒いのが苦手、ペンギン(?)は自分の出自が分からない、猫は猫である時点でかわいいと言われているのにねこは自分の体型に自信がない、とかげは自分の正体を隠すため嘘をついている、トンカツは残された脂身、というネガティブなキャラ付けがされている。どのキャラも群れから追いやられた存在だ。
この少し後ろ向きなキャラクターたちが、何とも言えない味を出している。



個人的に推しているとかげのエピソード。
どう考えてもとかげじゃないのにとかげと言い張る、かわいい。

各種グッズもたくさん出ている。個人的にはミニチュアハウスが気になるところ。
www.san-x.co.jp