『呪術廻戦0』の主人公キャラクター乙骨憂太の前日譚生い立ち

呪術廻戦0巻は、週刊少年ジャンプで連載中の『呪術廻戦』本編の前日譚を描いた作品です。ジャンプGIGAで掲載された全4話が収録されています。

『呪術廻戦』と0巻は、主人公や設定などが異なる

0巻の主人公は虎杖悠仁ではなく、主人公は虎杖が転入する呪術高専の乙骨憂太です。

禪院真希とパンダと狗巻棘は同級生なので0巻に登場します。0巻は彼らが1年生の時の話になっています。

乙骨憂太の生い立ち

東京で同級生による執拗な嫌がらせが誘因となり、首謀者を含む4名の男子生徒が重傷を負います。

男子生徒に重傷を負わせたのは乙骨優太の「呪い」で、背負っている強大な呪いのせいで彼は「秘匿死刑」になるところでした。

乙骨は特級過呪怨霊・祈本里香に取り憑かれた「特級被呪者」で、乙骨に危害を加えると里香が顕現し、その人物に危害を加えます。

里香の危険性から完全秘匿での死刑執行が決定し本人も了承しますが、乙骨の資質を見込んだ五条悟が引き取り、死刑保留の上で2017年に1年生として呪術高専編入することに。

呪術高専に入学した乙骨は、そこで初めて呪いが見える仲間と出会い、呪術の世界を目の当たりにし成長していきます。

0巻の見どころは大きく3つ

特級術師”乙骨”の能力が判明

夏油傑の思惑

特級術師”夏油傑”の最期

本編で詳しく触れられていない「乙骨憂太」の能力と「夏油傑」の百鬼夜行、五条悟の過去を描いており、本編をより楽しみたい人は必見の内容となっています。

第2クールOPで乙骨憂太が登場します。現在は海外にいるみたいですね。