白石麻衣卒業もあるのか?乃木坂46 25thシングル選抜予想!

早いもので2019年も終わりが近づいています。ですが、まだリリース情報も何もない25枚目シングルの情報を期待されている乃木坂ファンも多いかと思います。今回は25枚目シングルのセンター、選抜予想をしていきたいと思います。記事の所々で白石麻衣卒業もあるのかについても触れています。

選抜

3列目 新内眞衣 星野みなみ 高山一実 大園桃子 岩本蓮加 北野日奈子 梅澤美波

2列目 松村沙友里 田村真佑 筒井あやめ 久保史緒里 賀喜遥香 掛橋沙耶香 秋元真夏

1列目 山下美月 堀未央奈 生田絵梨花 白石麻衣 齋藤飛鳥 与田祐希 遠藤さくら

フォーメーションは「7-7-7」の計21人と予想します。24枚目シングル「夜明けまで強がらなくてもいい」で、4期生の遠藤さくら、賀喜遥香、筒井あやめ、の3人がいきなりフロントに昇格しました。4期生選抜入りは乃木坂ファンの多くの方が予想されてたかと思うのですが、3人も入れてくることは予想できなく、まさかの白石麻衣を2列目に下げてくることも正直予想できませんでした。白石麻衣は6枚目シングル「ガールズルール」で初センターを務めて以降どのシングルでも1列目でしたが、24枚目で2列目になっているため、この2列目ポジションが卒業の暗示なのでは?とも予想しています。

元キャプテンの桜井玲香が卒業し、新キャプテンに秋元真夏が就任しました。1期生の井上小百合が卒業することになり、確実に世代交代がみえてきていますが、だからこそ今回の選抜予想はかなり難しいことになっています。世代交代が見えているため、4期生の選抜人数は増やしてくるのではと考えています。

そこで予想したのが掛橋沙耶香と田村真佑との2人です。この2人は「4番目の光」で遠藤さくら、賀喜遥香、筒井あやめの3人に加えてフロントメンバーとなっています。24枚目シングルでは選抜入りはしていないですが、4期生の人数を増やしてくるのであれば掛橋沙耶香と田村真佑は入ってくる可能性は高いでしょう。

3期生の久保史緒里と山下美月も「3番目の風」で初選抜後のシンクロニシティで初選抜に選ばれて福神入りしているので4期生の2人は今回は2列目と予想しています。

久保史緒里は裏センターが多いので2列目センター。賀喜遥香と筒井あやめは選抜後なので2列目に、その脇を松村沙友理と新キャプテンの秋元真夏で挟む形で2列目は予想しています。

3列目は休業明けの大園桃子が選抜復帰をする可能性を考え3列目センター。岩本蓮加はアンダーライブでセンターを務めたので選抜復帰、その他ざっと選抜常連の中から予想したのが新内眞衣星野みなみ高山一実北野日奈子梅澤美波です。

個人的には卒業する井上小百合は選抜予想には入れていませんが、最後はやはり選抜に選ばれて欲しいという思いはありますね。前キャプテンの桜井玲香が2列目で卒業したので入るとしたらやはり2列目だと思いますね。ただその場合2列目の誰と入れ替えるかは本当に難しいですね。 1列目は毎シングルと同じような感じで、4期生のエースの遠藤さくらを入れました。

センターは誰なのか

選抜予想同様こちらも難しいですね。1期生のエースなのかそれとも若手が務めるのか…

個人的には白石麻衣もしくは山下美月が務めると予想しています。白石麻衣を予想した理由はやっぱりそろそろ卒業が近いのでは?とも少し考えられるのが1つです。乃木坂結成当初からグループを引っ張ってきて、全てのシングルにおいて福神入りしています。もし、白石麻衣が卒業するとしたら確実にセンターにしてくると思っています。

あとは、20枚目シングル「シンクロニシティ」以降センターを務めていないので、きりのいい25枚目でしてくる可能性も考えています。2019年のセンターが齋藤飛鳥と遠藤さくらという新エースが務めたので、2020年にリリースだとすれば乃木坂の顔としてセンターを務めると考えています。

続いて山下美月。世代交代を考えると白石麻衣齋藤飛鳥のような王道センターではなく、まだセンターを務めていないメンバーに任されるかもしれません。となると今の主要メンバーは3期生だと思われます。3期生メンバーは18枚目シングル「逃げ水」で大園桃子与田祐希のWセンターを務めて以来1回も務めていないので、世代交代が見えつつあるこのタイミングはバッチリだと思います。

流石に2連続で4期生のメンバーをセンターにしてくるのはないと思います。3期生で今1番勢いがあるのは与田祐希山下美月だと思われますが、山下美月が2020年1月21日(火)に1st写真集を発売することが決定しており、今確実に運営が最も推そうとしてるのが見られます。Sing Out!では活動休止でしたが夜明けまで強がらなくてもいいでは活動を再開しているのでそろそろセンターを務めてもいい時期ではないかなと思っています。

リリース日はいつなのか

乃木坂46は年3枚のシングルをリリースしています。発売時期としては3~4ヶ月おきといった感じです。大体3月or4月、7月or8月、10月or11月にここ近年はリリースしています。ですが、2019年の23枚目シングル「Sing Out!」のリリース日が5月29日、24枚目シングル「夜明けまで強がらなくてもいい」のリリース日が9月4日となっており、リリース周期は変わってないにしても月を1~2ヶ月遅くしているため、情報が出るのは少なくとも来年以降になると思われます。

「乃木坂工事中」で選抜発表されてからリリースまでは約40日ほどあるため、リリース日は2020年1月~2月あたりになるのではと予想しています。そうなると12月31日のNHK紅白歌合戦ではSing Out!か夜明けまで強がらなくてもいいを披露すると思われます。

世代交代もあるかもしれないということで、初選抜入りするメンバーがいてもおかしくはないですね。次のシングル発表日が楽しみです!

※あくまでも予想の記事なので実際の選抜とは外れる可能性も高いですがご了承ください。