【無料】ジャンプ+おすすめ読切80選!ジャンル別でジャンププラスの読切作品を紹介【ルックバック】

ジャンプ+でたびたび話題になる読み切り作品。
1/15現在、その総作品数は900を超えています。
これだけ数があると、どれから読んでいいか迷いますよね。
今回はそんな読み切り作品の中からおすすめを80タイトル選出。独断と偏見でジャンル分けを行いました!面白い読み切り作品を探している方必見です!

バトル!SF!ファンタジー!熱くなりたい、スカッとしたいときにはこれ!

ハトトコネコ/かばた松本

あらすじ

犯罪や混沌が吹き溜まる路地裏。そこに現れた一人の「身奇麗な」少女。彼女が出会う謎の老人“ハト”。間逆の2人が織り成す物語


世界観の構築が素晴らしい一作。
特にかっこいいおじさんが好きな方にはオススメです。あとキティかわいい。

shonenjumpplus.com

骸区/鈴木祐斗


あらすじ

殺害事件が多発する街・ガラ区。ヤクザの抗争に巻き込まれた青年が空き地で目にしたのは、日本刀を持って眠る老人だった。編集部注目の才能、堂々登場。


かっこいい爺+日本刀=最高
『SAKAMOTO DAYS』の作者でもある鈴木裕斗さんのジャンプ+初掲載作品です。

空飛ぶモグラ/森屋シロ

あらすじ

世界が酸の海に呑まれ、人類が地下に逃げ延びてから100年。だが今やその延命措置も限界を迎え、国がまたひとつ滅びつつある。そんな終末の国と家族の結末の話。


濃厚な世界観を感じられるSF作品です。
高い画力による精密な背景も必見!

銀河心中計画/鮫島和人

あらすじ

月で生活するアカネは、両親の事故死から、死ぬことばかりを考えている。しかし、自殺を試みては常に失敗。友人のヨハンと計画を練り、確実に死ぬために、全力の努力を始めるのだが…!?新感覚SF心中物語!

近未来における、爽やかな心中計画を描いた一作。
タイトルに反して、青春映画のような後読感が味わえる作品です。

変態人造人間アルファ/内山仁志

あらすじ

全銀河を股にかける伝説の何でも屋・銀河個人代理人アルファ!そんな彼にまさかの大ピンチが…!?

アクションシーンの動きが良い!
マーベルのようなアメコミのヒーローものが好きな方に。

ガールナックルガール/暗森透

あらすじ

父のDVで悩む少女は「トラブル解決の天才」と呼ばれる委員長に相談をする。本格総合格闘技を学び、父と戦うことを企むのだが…!

DV父に反旗を翻せ!
強い女の子が見たい方におすすめ!

BURN THE WITCH/久保帯人

あらすじ

今夏、週刊少年ジャンプにてシリーズ連載が決定した「BLEACH」の久保帯人最新作「BURN THE WITCH」!その前日譚となる読切をジャンプ+で緊急再掲載!!2020年秋にはアニメ化も決定!!

現代ロンドン×魔女×ドラゴン!世界観の素敵さを存分に食らおう。
BLEACH』の久保帯人が贈る新作。その前日譚。

終わりのパンダ/田中空/肥田野健太郎

あらすじ

人類が絶滅した未来。言葉を発し思考する不死身のパンダが1匹。今日も今日とて、ただ「一人」の地上で彼の日常が始まる。『タテの国』の田中空、『ジガ-ZIGA-』の肥田野健太郎のコンビが放つ終末モフモフ読切!


不死身なパンダは、今日も文明に思いを馳せる。

狼になりたい/横槍メンゴ

あらすじ

クズの本懐』『一生好きってゆったじゃん』の横槍メンゴ少年ジャンプ+初掲載!!今を生きる全ての人へ贈る…ヒューマンドラマ読切30P!!

ヤセとオジーと魔法の泉/平浜矢陸

あらすじ

ミナミン村で一番強いヤセと、キタン村で一番賢いオジーは、ドラゴンが住み着いてしまった、魔法の泉を巡り対立するのだけれど…!?『地の底の魔法使い』の鬼才が贈る極上の最新読切!

少女二人とドラゴン一匹

ヤドカリの国/川口勇貴

あらすじ

ヤドカリに地上を乗っ取られた!?ヤツらに奪われた家屋を取り戻せ!次世代作家が贈る工事エンタメ!

ヤドカリvs人類!生存競争の中で進化を遂げた解体職人の壮絶なバトル!

クリムゾン・ヘッジホッグ/泉博士

あらすじ

血が凝固し死に至る病「血針病」を患う少女・アキラの前に現れたのは、純粋な悪意の塊である殺し屋・スパイダー。嘘で塗り固められた異常な日常の行き着く果ては—!?悲劇と喜劇の幕が開く、バイオレンスファンタジー読切53P!!

異常な愛情の行きつく先は――

Mari・gold-マリー・ゴールド-/憂

あらすじ

「絶望の魔女」——そう呼ばれた私が…本物の魔女に、命を諭される物語。二つの「魔女」が命を賭して向かい合う血戦バトルファンジー読切!

自分の命を顧みない殺し屋『絶望の魔女』 次の標的は、不死身

ゲドウツキ/北野棃也

あらすじ

大切な者を護るため、己を捨てる覚悟はあるか?ゲドウ祓い要は宿命と向き合う——!

Fly,Baby,Fly/赫連茨

あらすじ

天空の島に住み、人口の翼を自由に操る人々。そんな世界の中、ある少年はここでは超珍しい『高所恐怖症』で…。勇気と翼はいつ開く!?中国の新星作家が放つ天空空想冒険読切!

ナイトテーマパーク 名探偵ナハトの超事件/まの瀬

あらすじ

閉園の鐘とともに、その扉は開き「彼」は目覚める。テーマパークで起こる様々な事件を解決してきた名探偵。その伝説的人物の名前は名探偵ナハト。「顔がこの世に向いてない。」まの瀬先生最新読切!

書の管理者/高瀬継久

あらすじ

魔物を管理することを神より命じられた「書の管理者」ケイは、現代社会に散ったそれらを捕らえために相棒のグリムと共に病院に。そこで出会った看護婦の堀内は自身の妹が魔物に取りつかれてしまっており…。新鋭が放つ魔物捕獲神魔譚読切50P

マリオネットパラノーマル/高瀬継久

あらすじ

病気の母親の代わりに仕事に励む少女。周りに白い目で見られながらも、親一人子一人で懸命に生きる家には…。異常能力者の悲しき現実を描く怪奇読切。

呪いの人形VS鮫星人/一ノへ

あらすじ

鬼才・一ノへ先生待望のジャンプ+デビュー作!!宇宙人VS呪物!?ジャンプ期待の新鋭が描く異色のクロスエポックホラー読切51P!!

腐女子除霊師オサム/ゲタバ子

あらすじ

怨霊…それは怨みを伴い現世にしがみ付く感情の塊。発達した現代には様々な“怨み”を持つ怨霊が生まれ、そしてその特定分野に特化した除霊師もまた存在した。除霊師オサムが相対する荒ぶる“クソデカ感情”とは…!?かなり変わった除霊師現る特別ギャグ読切!

落武者狩り落武者狩り/尾崎一条/TAKUMIサメ男

あらすじ

落ち武者狩りを狩る男・乱丸。その数奇な運命と、仲間たちの話。

フリーダム/大鳥雄介

あらすじ

宇宙一の人気を誇る闘技会でチャンピオンの座に就くアーサー。奴隷身分からの脱却を諦めていた彼だが、ある日新人剣闘士・サムと出会う。自由を賭けた試合に挑むサムに対し、アーサーは危険だと止めるが…!?

皆殺しのアリス/三上カン

あらすじ

戦場を支配する巨大兵器。それを操る少女アリスは1人孤独に敵軍を抹殺する毎日。選択肢はなにもない彼女の生きる道は…!?その不思議の国は血と硝煙が踊り狂う!アクション読切

ライトアゲイン/有坂あこ

あらすじ

そこは隕石の衝突により月を失った地球。闇に覆われた場所が生じ、人々は光を求めた。そして発光種族「ルミア」を研究する施設で、無垢な少女と研究員の青年は出会う。美麗絵で紡がれる近未来SF読切!

ドキドキしたい!恋愛模様を見たいときにはこれ!

SF男女物語/みかわ絵子

あらすじ

信じてほしい彼女と、信じてしまう彼。ジャンプ+初登場の新鋭が送る少し不思議なSFショートストーリー!

信ずるものは救われる

兄の妻と旅行する話/朝賀庵

あらすじ

優秀すぎる兄を持つ青年・航。兄夫婦と旅行に行くはずが、兄だけがドタキャンしてしまい、兄の妻と2人だけで旅行に行くことに…!?

左右平等主義/俵京平

あらすじ

バスケ部のマネージャー・北野に片思いする神尾。帰りの電車で偶然にも彼女の胸を触ってしまった彼に異変が・・・!?

利き手ばっかズルくない?平等にいこうぜ平等に

金と愛と私/沼駿

あらすじ

左門くんはサモナー」の沼駿が贈る、金と愛を巡るエクストリーム格差ラブコメ!!

頭に金の延べ棒を付けたヒロインが見たい方にオススメの漫画です!

1.2mの隣/鮫島和人

あらすじ

体が弱かった秋月こころは、幼馴染の俊太郎は共に陸上に青春を捧げていた。こころの実力と熱意に周囲は圧倒されるのだが…。

嫁、寄生されまして。/ナガキペソペソ

あらすじ

学生時代のマドンナとやっとの思いで結婚した冴えない男シロウ。しかし妻の知子は、結婚後にダラけた姿へ変貌しシロウは夫婦生活に疑問を感じていた…。そんなある日、妻に謎の生物が寄生して…!?「ハイウェイ」の作家が贈る寄生純愛ハートフルストーリー!!

形而上の君と/飯野俊祐

あらすじ

高校に入学して半年、霧原昴は見慣れたはずの教室で、ふと見覚えのない少女に目が留まる。授業中に一人でトランプタワーを作る彼女は、石ころのように全員からスルーされていて…?

彼女は『認知的透明人間』

蛭音さんはグロくない/桃ノ目メメ乃

あらすじ

人々に害をなす邪神を狩る巫女・蛭音さん。戦いの中、足が切れたり、顔が焼けても大丈夫!メンタルさえ安定していればすぐに元通りになる、それが邪神巫女!ある日、蛭音さんは学校一のイケメンに恋をしてしまい…!?

本音ガールと透明ボーイ/ノッツ

あらすじ

本音を引き出す超能力を持った明坂さん。でも本音じゃない建前こそが円滑な集団生活の知恵であり「普通」であると気づいてもいた。そんなある日、透明になれる超能力者・遠目塚くんと出会う。現代高校生には過ぎた能力を持つ2人。そして気づいた「自分たちがやるべきこと」とは…?新感覚超能力青春コメディ読切

キメラと体目当ての博士/金子タロウ

あらすじ

遥か昔、実験体にされてキメラになってしまった西山さん。しっぽから生えた蛇・セリヌンティウスだけが友人だった彼がとある研究施設で出会ったのは、やたら体をもふもふしてくる危機感0な女博士!!自分を恐れない彼女を訝る西山さんだが…?

呪いにかけられて~ちんちん爆発恋物語~/イワムロカツヤ

あらすじ

ある日、突然「呪いさん」という可憐な少女がやってきた。彼女が言うには、僕には呪いがかかっていて、下手したら<ちんちん爆発>して死ぬんだってさ…

正反対な君と僕/阿賀沢紅茶

あらすじ

空気を読んじゃうギャル・鈴木が惹かれたのは、自分の意見をはっきり言えるモブ男子・谷くん。でも鈴木は周りの目を気にして正直に気持ちを伝えられなくて…!?ピュアギャル×モブ男子のムズキュンブコメディ!

没落!!ワンルームお嬢様/矢薙

あらすじ

執事とお嬢様の許されざる恋…。流転する状況。企みだらけの痛快疾走ラブコメディ読切!!

4分間の終わりに/平浜矢陸

あらすじ

天涯孤独の殺し屋・アニタは、ある日死神を認知する。4分間死神の仕事を凌いだら、一時的に死を免れることを知るのだが——…!?

魔女にラブコール/紀ノ目

あらすじ

魔女に呪いで鳥人間に変えられた男。「復讐してやる!」とボコす気満々で向かったが、まさかの敵の魔女に一目ぼれ。そこから始まる彼の求愛という名の超絶付きまといの日々が…。愛の前に障壁無し!超パワー系ラブコメディ読切!

水槽の中の君/梅園満

あらすじ

僕は知らなかった。この夏の出逢いが僕の“運命”だったなんて——少年・大海は親友らと共に行った肝試しで巨大な水槽に住まう謎の美少女と出逢う。マンガみたいだと喜んでいたのも束の間、それは思わぬ事態へと進んでいく…「永遠の環」梅園満の最新ジュブナイル読切が登場!

グルメ、工作、ハートフル・・・ほっこり&スッキリしたいときにはこれ!

セージ&ロティのモンスター診療所

助野嘉昭/らふすけっち

あらすじ

シリーズ累計370万部突破『双星の陰陽師』コミックス最新19巻発売(7/4)記念!助野嘉昭先生描き下ろし読切をジャンプ+に特別掲載!! "幻獣医"・セージとロティが珍しいモンスターたちを診療する…!!

佐久間さんの工作/きつねこ

あらすじ

ルーキー出身のハートウォーム作家・きつねこ先生の第2作目!新感覚!作って遊べるわくわく工作漫画34P!!ぜひ実際に工作して二度楽しんでみてね♪

童心に帰ろう!暇な時間をのんびり潰すわくわく工作漫画

木曜日のラジオスター/Fuki

あらすじ

校内放送の下手なラジオを嫌う中川は番組のお便りBOXに「ラジオ早くやめて下さい」とリクエストを送る。ひょんなことから、その番組を手伝うことになるのだが…!?

マッチョグルメ

成田成哲 あらすじ

人は何故肉体を鍛えるのか?何故食事をとるのか?格闘漫画に挑む気鋭作家が、人間存在の根源を問う異色読切、筋肉を強張らせて読むべし!!!!

全力で頬張るマッチョに善も悪も無い

shonenjumpplus.com

THE LAST DAY/北大路みみ

あらすじ

どうやら世界が終わるらしい…だから私はたった一つの願いを叶えに行く——父親を殺すために…終末を迎えた世界、その最後に復讐を願う少女・シナモンは一人荒野へと旅立つ!彼女の行く末は果たしてどうなるのか…?センス光る新星がジャンプ+読切に初登場!

もうけもん/トダサキ

あらすじ

この世は全て金次第なのか?天真爛漫な精霊がもたらすのとは…大切なものを思い出す物語

ドロップアウト/鹿原史生

あらすじ

「私が死ぬまでの映像を撮ってくれない?」毎日を無気力に過ごす高校生・コタローの前に現れたのは、バケットリストを消化する会社員・寧々。来年には死にたいという寧々を撮るうちに、コタローの心に変化が芽生え…!?

さくっ/森山梨仁

あらすじ

不死身の少年・咲又朔(さくまたさく)は包丁で刺されても、何をされてもびくともしない。傷つくことを知らない彼は、人々のストレスのはけ口として自分の身体を差し出してお金を稼ぐ“八つ当たられ屋”を始めるが…。

miroirs/白井カイウ/出水ぽすか

あらすじ

「約ネバ」白井×出水コンビ最新作!世界を代表するブランド・CHANEL そして、その創業者ガブリエル・シャネルその人生と哲学に触れて描かれた短編集「miroirs」4月30日の単行本発売に先駆け、試し読み公開中!

処女作/柚

あらすじ

小説家である本郷沙織は、26歳にして超筋金入りの処女。周りの友人が次々結婚・妊娠していく中、小説だけを書き続ける日々。ある日恋愛小説を書こうと試みるが、全く上手くいかず…!?

心霊写真師鴻野三郎/白井カイウ/出水ぽすか

あらすじ

「約束ネバーランド」生誕5周年記念!「白井カイウ×出水ぽすか短編集」発売中!!短編集に収録された6編の短編の中の一編を特別公開中!

イワクガアル/稲岡和佐

あらすじ

霊が視える芸能関係のオジサン。彼の元に訪れる“幽霊”…その目的とは!?新感覚ホラー(?)読切開幕!!

魔女が見た光/あおき歩夢/ほづみりや

あらすじ

孤独に空を飛ぶ魔女のシアリスは、ある街で大空に憧れる少年アレックスと出会う。アレックスとの交流で、いつしか一緒に並んで空を飛ぶことを夢見ていた二人だったのだが…!?大志を抱く少年と魔女の絆を描く物語!!

ねぇねぇ、ねねさん。/天色ちゆ

あらすじ

今日も君とPM22:00の食事を楽しむ——OLのねねは、困っていたところを助けてくれた大学生のお隣さん・凛太郎によって完全に胃袋をつかまれていた。出される美味しい夕飯にお腹も心も満たされるねねだったが、近くにいるのに中々縮まらない距離…ねねから一歩を踏み出すが——…『死がふたりを分かつとも』の天色ちゆが描く温かく優しく切ない物語

向日葵のようなあなたへ/南コハク

あらすじ

感情を動かすと天気に影響を与えてしまい、天の神の子と崇められている天音。天気を安定させるため、恋などもってのほか。しかし、提灯職人の慎太郎と過ごすうちに、天音の心に変化が芽生え…!?

乙女発電/タケオキュージュウ

あらすじ

その恋は街を照らす——。思春期の女の子の放つ新電力「乙女発電」が活用されている日本。発電者の一人である千咲さんと岩井くんのささやかな恋の話。特別読切27ページ。

クイズ・オレオネア!

野山かける あらすじ

「オレオネア」——それは学園最高のスターにして億万長者の白鳥院が開催する、「オレ」の「オレ」による「オレ」のためのクイズ大会!!「オレ」を知り尽くす者と、「オレ」による熱き戦いが始まる!!

感動したいときにはこれ!

ルックバック/藤本タツキ

あらすじ

学生新聞で4コマ漫画を連載している小学4年生の藤野。クラスメートからは絶賛を受けていたが、ある日、不登校の同級生・京本の4コマを載せたいと先生から告げられるが…!?

水と油でかける橋/赤穂ゆうき

あらすじ

美大出身の抽象画家・池田萌音は、こども絵画教室で講師を始める。そこで「売れる絵」に執着する天才小学生・宮下怜央から採点を求められ…。

湿度が高すぎる/村肝篤仁

あらすじ

金未来杯エントリーの「カーボネーター」で話題を呼んだ村肝先生の最新作が登場!正直、暗い!重い!でも、痛いほど美しい。そういう漫画です。

GO BACK HOME/林守大

あらすじ

少女を監禁する男と、男を殺したい少女の同居物語——

ドラゴンの介護屋/島村真人

あらすじ

怪我をした竜の面倒を見る「ドラゴンの介護屋」の息子トガノ。彼はかつてドラゴンの世話をする際、怪我をしてしまった過去があり、苦手意識を持っていたのだが・・・。

ドラゴンが苦手な少年と、老いたやさしい竜のおはなし

IT'S A POPPIN'TIME/植木浮絵

あらすじ

全ての調子こきマウント野郎に"死"を——ひねくれ拗らせ異作読切!

マウントするやつ全員叩き落せ

屋上バックフレーバー/EITI

あらすじ

うだつの上がらないヤクザはある日、自殺しようとしている女子高生に出会った。そんな彼女を虐めている同級生への復讐を手伝うことになったのだが…!?

仮族/ノブ@

あらすじ

僕たちの家族と友達の家族で海水浴に行った日、僕らに悲劇が起こった・・・。いつかの魔法のような僕の誕生日。そんな幸せな日が来ることはもう二度とない・・・。

にくをはぐ/遠田おと

あらすじ

肉捌き系ユーチューバー・小川千秋は、父に言えない、深い悩みを抱えながら生きていた——…。圧巻のトランスジェンダー人間ドラマ読切85P!! [JC発売中]

トランスジェンダーに狩猟、解体というテーマをピタリと当てはめた作品。

ミーシア/吉野マト

あらすじ

神の子供「ミーシア」は罪人の命を奪う"仕事"に勤しむ。ある日、"仕事"中に出会った少年ユウマと行動を共にすることになり、無垢で残酷な少年少女の歪な歯車が回り出す。衝撃の17歳が描く、青春読切81P。

博士と助手と冷凍庫/永井乳歯

あらすじ

滅びかけた世界で生きる博士と、助手のアンドロイド。二人が暮らす研究所の地下には、あるモノが眠っていたー。異才が贈るSF読切。

世界のおわりのペンフレンド/岩田雪花/松浦健人

あらすじ

滅びかけた世界の文房具屋で、少女と元アニメーターの男が交わす言葉は—『株式会社マジルミエ』の岩田雪花と『仄見える少年』の松浦健人が贈るディストピア文通物語。

フエルツマ/桑谷龍

あらすじ

毎朝、何故か増える妻。毎朝注射で増えた妻が目覚める前に消しながら、静かに生活していたのだが…!?不思議な家族の物語———…。

ある日、あなたの大切な人が増えたらどうしますか?

ドクターマーメイド/遠山花近

あらすじ

万病を治すと言われた薬用人魚を、11兆で落札した大富豪・盲亀浮木。羨望と嫉妬。巻き起こる混乱。明かされる人魚の秘密——…。必読の現代奇譚!

彼女は制服のまま世界を救う/オヒル

あらすじ

うみのさんは事故で亡くなったヤマダ君の為に毎週花を替えるお花係。花屋の息子でもある僕は店番でうみのさんと話すようになるが、そんなある日…。残す、死ぬ——世界は誰かの希望の繋、特別読切30P

未読無視してんじゃねぇよ/畠山達也/杠憲太

あらすじ

ジャンプ新人作家随一の美麗作画×ギャグ漫画界の第6世代の新境地!ジャンプ期待の作家2名による奇跡のコラボレーション読切!!未読無視を受け続ける男の物語!!ぜひ最後までお読みください!

地球記録0001/暗森透

あらすじ

月面調査中、人型の生命体に出会う宇宙飛行士・真渡。共に孤独という共通点から、二人はそれぞれ宇宙のことと地球のことを教え合うことを約束するのだが…!?

苺パフェな神様/窓田究コ

あらすじ

花火大会の当日、母に嘘をつき早く家を出たマナは、山の麓で苺パフェが好きな神様と名乗る男と待ち合わせをしていた。その男と共にある願いを叶えに、山頂に参拝をするのだが…!?予想を超える結末に心揺れること間違い無し!!

片腕のエイミー/紅木

あらすじ

エイミーは大好きな父と暮らす普通の少女。だが彼女は人間ではなく、布と綿で作られた人形だった。彼女が作られた目的、そして辿る運命とは?

僕とお父さんについて/薄場圭

あらすじ

僕と母さんとお父さん。それと宮さん。家族をめぐる物語。

出来損ないの天使/八丸真幸

あらすじ

悪魔として生まれながら天使となることを目指すリコリス。彼に課された最終試験とは、かつて自分を召喚した少女の最期を看取ることであった。呪われた運命に抗うダークファンタジー読切。

リトルトラベラー/渡部大羊

あらすじ

箱入り娘の智美はある日の学校帰り、未来から来たという青年に話しかけられる。智美の息子だと名乗る彼は、お見合いを控えた智美にあるお願いをしに来たというのだが…!?

青くしがない/桑谷龍

あらすじ

超能力が使えると噂の同級生・静木桃子。隣の席になった市野は、過去TVに出ていた彼女を観ていた過去を思い出し、惹かれていくのだが……!?

書の監獄/安芸勘谷

あらすじ

奴隷民族として差別され続けてきたゼルケはある日、捕らわれた監獄で作家の青年・トラーと出会う。2人は自由を目指して脱獄計画を立てるが…!?

笑いたいときにはこれ!

おいでませ山口/林聖二

あらすじ

「地球人間テラちゃん」の林聖二が贈る、非公式山口県PR漫画!!これを読んで山口へGO!!

ヘビー級チャンピオン『マイケル・ロブソン』八度目の防衛線・・・彼が抱くボクシングへの思い

魔法少女れおの性活/高山としのり

あらすじ

突然魔法少女になり世界を救うことになったれお。でも人には言えない悩みができてしまい…!?

シュッポは大人だった

性癖が力になる世界/高山としのり

あらすじ

性癖が力になる世界。この世界は、正直ヤバすぎる…!


ドラゴンカーセックスの鬼塚

タイムマシンの淫らちゃん/ちると

あらすじ

未来のタイムマシンは“アレ”で“コレ”もんな男に都合の良すぎる仕様だった・・・。俊英が放つ、新たなる叙事詩

50年後のタイムマシンは、エロい

北習マッドサイエンティスト/朱村咲

あらすじ

高校一年の真戸才子は?狂気の科学者“である。その天才的頭脳と科学力を持ってキラキラ系女子になるべく日々研究に没頭しているのである。可愛いは作れる、というか作る系コメディ読切。

そのマッドサイエンティスト、コミュ障――

おやすみスイミン/はるにわかえる

あらすじ

人間の睡眠を手助けする精霊・スイミンに出会った不眠気味の主人公は、あの手この手で、眠りへと導かれるのだが…!?

握る男/近藤ぶし

あらすじ

赤塚賞佳作受賞作!審査員も衝撃のお寿司ギャグがここに登場!下心全開で寿司屋で修業をしようとした少年・安部。彼を待ち受けるものとは…!?

ちっぽけな三人/千葉侑生

あらすじ

女子高生三人組は平和に公園でJKトークに華を咲かせていた。不審な人々が彼女たちの会話を盗み聞きしていたのだが…!?

ホラー、サスペンス、恐怖体験・・・ひんやりしたいときにはこれ!

SHERE/井上景詞

あらすじ

ようこそSHEREへ。SHEREは人と人を繋げ情報を共有するサービスを提供します。

ようこそSHAREへ こちらの作品はスマホでの閲覧を推奨します

ロッカールーム/鈴木祐斗

あらすじ

毎日が退屈な日雇い労働者の男・橋本。荷物を預けに来たロッカールームで、不思議なコインロッカーに出会う。日々の暮らしは少しずつ変化し…。

そのロッカールームの前で願っては、行けない

お願いペンダント/緋坂鏨

あらすじ

似てない双子の祈と頼久。祈は不治の病に冒されていたが、彼らは明るく過ごしていた。そこに何でも願いの叶うペンダントが現れ?衝撃読切、開幕…!

得体も知れないものに願うときには慎重に

ワンミニッツ/カガノマコト

あらすじ

学校で起きる1分間の繰り返し。この1分間から脱出するために主人公は試行錯誤するが…!?

土曜日0時1分/西野彬秀

あらすじ

土曜日0時1分——。その時間になると、ある二人が時空を越え入れ替わる…。最初は楽しんでいたが、ある日入れ替わる度に殺人事件が起きていることに気づき…。

かいだんし/大山田

あらすじ

華やかな学園祭で語られる『怪談』。 学生の前で、熱く暗く紡がれた話には、 ある「秘密」があったのだが…。

マナー・アプリオリ/三ヶ嶋犬太朗

あらすじ

ある日、飼い犬を捨てようとした妊婦が謎の光に拉致されてしまう。行く先は逸楽と文明の星・ポッポドキア。そこでは、地球と全く異なる異星人の価値観が息づいていた。新時代の奇才が少年ジャンプ+初登場——!!

5人いる!/Magiko

あらすじ

「なんでこんなに居るんだよ!!?」とある老舗ホテルで巻き起こるちょっとオカシな人達の珍事件!このピンチを切り抜けた先に待っているのは果たして天国かそれとも——…

5人の内、誰が死ぬか/悠木星

あらすじ

突如密室に監禁された5人の男女。謎の声に、誰か一人「死ぬ人」を選べと言われ、自分は死ぬべきではないと主張し合うことになるのだが…!?

ナリカワリ/TATE

あらすじ

恐レ結実シ全テニ慄ク——…!誰かの視線を感じた花村は、心霊現象の専門に相談をするのだが——…!

オクリコ/一ノへ

あらすじ

それは呪いか、救済か——。期待の新鋭・一ノへ先生が描く異色の育成型サスペンス奇譚読切49P!!!!

トライアンヘル/平田将

あらすじ

彼女との毎日のビデオ通話。忍び寄る不穏。破滅への鮮明な記録。

醜怪住宅地/名取歩

あらすじ

オトドケモノ/『奇妙』漫画賞/オクスツネハル

あらすじ

【要注意】怖い作品が苦手な方にはオススメできません。妻と子供が幽霊に襲われ、必死で除霊師に助けの電話をかけるのだが……。新時代ホラー読切!

冷静な彼女/『奇妙』漫画賞/眼鏡野鼠

あらすじ

ベッドの下に知らない男がいる——。友達の家に遊びに来ていたほのかは、ベッドの下にいる不審な男の存在に気付く。あらゆる可能性について冷静に考えるほのか。そんな冷静な彼女を待ち受ける奇妙な結末とは…!?

身バレ/来半ぞう

あらすじ

寂れたカラオケ店で夢も無くバイトする学生ミシマ。退屈な人生と見切りをつけていたある日、タイプの異なる3人のお客が来店する。注文を届けにいくとそこには得体の知れない宇宙人たちの姿が…!?

カオス

頭がどうにかしたときにはこれを読みましょう

年末のハーレム/ブーメランパンツ野郎

ええやん・・・

shonenjumpplus.com

Stand by me/ブーメランパンツ野郎

ええやん・・・・・・!

守護りたい2018/ブーメランパンツ野郎

最高やん・・・・・・・・・!