【にじさんじ】おすすめVtuber3選、かわいい&かっこいい&面白いVtuberまとめ

Vtuberってたくさんいて誰を見たらいいかわからない!」 って方、多いと思います。ここでは、そんな方のために「にじさんじ」に限定したおすすめのVtuberをまとめてみました。この中には、Apexやマイクラ、アモアスなど有名なゲームをはじめ、歌ってみた動画や歌枠など多岐にわたる配信を行っていますので、あなたに合ったVtuberがいるかもしれません。

にじさんじとは?

にじさんじとはANYCOLOR株式会社(旧・いちから株式会社)が運営する「にじさんじプロジェクト」に属するバーチャルライバーグループのことです。現在(2021年11月6日)では107名のライバーが所属していて、会社員から社長、吸血鬼や英雄など様々なライバーが、主にYoutubeで配信しています。日本だけでなく、海外にも展開されていてインドネシア(NIJISANJI ID)、韓国(NIJISANJI KR)、英語圏(NIJISANJI EN)で活動しています。

かわいい部門

魔法少女、勇気ちひろ

youtu.be

かわいい部門は「勇気ちひろ」。10歳の魔法少女で一切魔法は使えません。配信ではApexばかりしていて、魔法ではなく銃を撃つ少女として有名です。最近では、同箱のイブラヒムとラトナ・プティと一緒にマイクラにて「空に浮かぶお城」の建築をしていました。さらに、「VALORANT」の配信も始め、Apexで培ってきたエイム力を遺憾なく発揮しています。 そんな勇気ちひろさんですが、リスナーからの呼ばれ方は「ちーちゃん」「ちー様」「ちーさん」など様々。魔法をかけられて10歳になっていて、実年齢は18歳。10歳のちーちゃんはすごい年相応の可愛さを持っていますが、18歳のちーちゃんは大人びていて可愛いんです。そのギャップもちーちゃんのかわいさの理由なのかもしれません。

かっこいい部門

吸血鬼、葛葉

youtu.be

かっこいい部門は「葛葉」。元個人勢で、のちに「にじさんじ」に加入。当初は炎上など度々話題となっていた葛葉ですが、最近では「にじさんじ」内で一番登録者が多く、唯一100万人を超えたライバーとなっています。Apex、VALORANTの配信だけでなく、二次会と称した地獄の配信などもしています。スタヌさんやスパイギアさん、釈迦さん、山田涼介さんの有名な方々ともコラボをしています。彼の一番の有名なのは「KING」の歌ってみたでしょう。凄まじい速さで1000万再生され、配信内で、MiXしてくれたそらるさんに1再生につき1円の振り込みをしたとか。 ビジュアルのかっこよさも良いのですが、歌声、配信の面白さなど群を抜いて好きなライバーです。

面白い部門

ホスト、不破湊

面白い部門は「不破湊」。この人をおいて他にはいません。それくらい面白いです。初配信で、「LOVEドッきゅん」を披露するなど話題をよびました。配信では、いろいろなゲームをしていて「スプラトゥーン2」ではウデマエXという破格の強さを誇っています。現在は、にじさんじの公式番組のレギュラーに抜擢されていて「にじクイ」というクイズ番組に出ています。 不破君はこんなカッコいい見た目をしていながら、面白いです。やはり有名になったのは、V最協S2の後夜祭での一幕、「扉、バーン」事件でしょう。そのあたりからおかしい頭角を現していて、にじさんじ1の高反発枕として有名です。最近は、「ROF-MAO」という、加賀美ハヤト、剣持刀也、不破湊、甲斐田晴の4人でユニットを組んでいて「木10!ろふまお塾」という番組もやっているのでそちらも確認してみてください。

まとめ

今回は、にじさんじに限定したVtuberの紹介をさせてもらいました。にじさんじは他にも個性豊かなVtuberが所属しているのでこれを機に色んな人を見てもらえると嬉しいです。