【100均イヤホン PS4/PS5】ダイソー・100均ローソンなど、ps4/ps5ゲームでも使える100均イヤホンおすすめ3選 ゲーミングイヤホンを安く済ませよう!おすすめは〇〇のイヤホン!? 

ゲームをするときに、”音”は重要な要素ですよね。素晴らしいゲームミュージックを堪能するのはもちろんのこと、対人ゲームなどは音が聞こえるかどうかは勝率に直結したりします。しかしゲーミングイヤホンはどれも高額!なかなか手が出せてない人も多いのではないでしょうか? そんな方々のために、今回は年々そのクオリティを上げている【100均イヤホン】から、特にゲームに向いていると思うものを3つ、こんな目的で使えるよ。というジャンル別に分けてご紹介します。


ガッツリ対戦ゲームをやる方向け

100均ローソン 低音/高温重視 カナル型イヤホン【仮】

このイヤホンは低音、または高音に特化してつくることで、低コストでありながら、クオリティの高さを実現しています。FPSなどでよく重要視される「足音」は、低音重視モデルであれば十分聞こえます。音楽ゲームプレイヤーであれば高温重視モデルがおすすめです。

・お手元のゲーミングイヤホン/ゲーミングヘッドホンが壊れてしまって次を買うまでのつなぎとして
・そんなにガチというわけではないがそれなりに良い環境でプレイしたい

ということであれば、申し分ない性能と言えるでしょう。普段使いをされる方であれば、普段聞く音楽などのジャンルに合わせて高音/低音を選ばれると良いとおもいますよ。

この商品は主な取り扱いは100均ローソンですが、おろし元はat..Qという会社です。下のURLから飛ぶことができます。

atq.amebaownd.com:title]



一人でまったりゲームプレイする方向け

ダイソー ステレオイヤホン(密閉型、1.1m、CS-001)

ダイソーのイヤホンはここ数年で大きくクオリティを上げており、特にこの[ダイソー ステレオイヤホン]はまとまりが良い製品で、BGMなどを聞くのに適しています。高温から低音までの拾い上げがよく、100均ローソンのものとは違い、強いて言うなら”中音”の拾い上げが良いです。カラーもピンク・ブルー・グリーンと可愛らしいカラーが多く、女性にもおすすめ。普段使いもできる、ハイスタンダードなモデルとなっております。

ステレオイヤホン(密閉型、1.1m、CS-001)jp.daisonet.com



オンラインで友達と遊ぶ!という方向け

ダイソー・高音質ステレオイヤホン

最近は家で自粛する機会も増えて、自宅にいながらご友人とゲームをする機会も増えたでしょう。そんなときに必要になるのがマイク付きのイヤホン・ヘッドホン。100均ではそういったニーズにもしっかりたいおうしていて、なかでもおすすめはダイソーの高音質ステレオイヤホン。マイク付きのイヤホンで長さも十分にあります。一つ注意点がありまして、

この商品は300円商品です。

そこだけ注意ですね。しかし300円するだけあって、他の100均商品よりも、マイクの広いがよく音質も良好。実際筆者自身もこのイヤホンでFPSゲームを友人と遊んでいましたが、十分遊べるといった印象です。

これと合わせて、イヤホンを胸元に止めておけるクリップを購入しておくと、より良い環境にすることができます。参考までに、クリップの一例のURLを貼っておくので、それを参考にお好きなものを買ってみてください。

高音質ステレオイヤホン(マイク付、ALー005)jp.daisonet.com

store.shopping.yahoo.co.jp




いかがでしたでしょうか?100均イヤホンでゲーミングイヤホンの代わりとする。なかなか出来そうな気がしてきたのではないでしょうか。一つだけ最後にお伝えしておきたいのが、一応100均なのでクオリティが高くても壊れやすかったり、きちんとした値段のするものにはクオリティで敵わなかったりします。しかし、その代替品としては十分なのは、これまでお伝えしてきた通りです。中でも特に

100均ローソンのイヤホンが一番おすすめです。

このイヤホンを実際普段使いをしている感想としては、密閉力が結構高い(人のみ耳の形次第ですが、大体の方にフィットすると思います。)ので、物理的ノイズキャンセリング能力(?)が高いのが結構ポイントです。最も、街で使うときは音がないと危ないので片方外すことをおすすめします。(危ないのでね)

今回の紹介には載せていませんが、Bluetoothイヤホンなども、100均で販売が始まったりしています。是非、100均イヤホンと共に、素敵なゲームライフをお送りくださいネ。