人気アニメ『PUI PUI モルカー』って何? 見逃し配信情報(1話~5話)、感想と見どころ情報まとめ

今『PUI PUI モルカー』というアニメがSNSで話題沸騰中です。

本稿ではアニメ『PUI PUI モルカー』のあらすじや見どころ、感想、見逃し配信の情報などを紹介します。

ストップモーションアニメ『PUI PUI モルカー』とは

『モルカー』はテレビ東京系「きんだーてれび」にて毎週火曜日あさ7:30より放送されているアニメーションです。 舞台はモルモットが車になった世界。ふわふわもふもふのかわいい車、モルカーが車ならではのトラブルに巻き込まれながらも、ぷいぷい鳴きながら一生懸命走る癒し系なアニメです。モルカーに乗り込んだ人間とモルカーが織りなすドタバタハチャメチャなストーリーが楽しめます。

ストップモーションアニメといって、人形を少しずつ動かし、ワンフレームずつ撮影して動画にする手法で作られています。フェルト人形がモルカーのモフモフ感を感じさせてくれますね。

どこで配信している?

YouTubeで見逃し配信がされていますが、2021年1月23日現在では1話の配信が終了しています。 各配信サイトで見ることができますので、無料お試し期間を活用しながらご覧ください。 以下は配信サイトのまとめ情報です。

配信サイト 1話無料 最新話無料 無料おためし
BANDAI CHANNEL × 初回無料
U-NEXT 31日間無料
FOD PREMIUM × 2週間無料
dTV × × 31日間無料
dアニメストア × × 31日間無料
Video Market × 初月無料
Amazon Prime 30日間無料

第1話『渋滞はだれのせい?』無料見逃し配信

BANDAI CHANNELで無料公開されている『PUIPUIモルカー』の第1話です。 埋め込みをクリックすると、配信サイトへジャンプします。 www.b-ch.com

現在YouTubeで無料公開中の最新話 第5話『プイプイレーシング』

感想と見どころ

日常的に起こる車のトラブルも、モルモットが車だったら許せるんじゃないか、という発想のもとでデザインされたモルカーたち。そんな彼らなので、物語では渋滞に巻き込まれたり、銀行強盗に盗難されたり、ねこちゃんが車内(猛暑)に入り込んでしまったりトラブル続きです。涙目になって「ぷいぷい」と鳴く姿はなんだかかわいそう…。だけどどんな時も「ぷいー!」とがんばるそんな姿が健気でかわいいアニメです。 かわいい人形や、動物が好きな方には刺さること間違いなし! 作中に具体的な言語が登場しないので、世界中の子供から大人まで誰でも楽しめてしまうところもすばらしいです。3分間のアニメなので隙間時間に見れる手軽さも魅力です。