『リゼロ』二期後半クール放送まであと少し!前半クールのおさらい

いよいよ、来月にリゼロ後半クールが放送されます!

前半クールの最後はスバルがオットーに殴られて終わりましたね(笑)

今回は後半クールが始まる前に、ざっくりとした前半クールのおさらいをしていきたいと思います。

スバルが解決しなければならない問題は主に3つ

墓所の試練

・聖域に現れる3大魔獣大兎の討伐

・ロズワール邸の襲撃

墓所の試練

試練に挑むことができるのは混血のみ。エミリアは試練に挑みますが、病んでしまいます。スバルも強欲の魔女エキドナから試練に挑戦できる資格をもらっていたので、試練の突破を試みます。しかし、38話で資格を剝奪されてしまいました。

聖域に現れる3大魔獣大兎の討伐

3日後に大兎が聖域に現れ、一人残らず食い殺されてしまいます。スバルは、生みの親である暴食の魔女ダフネから大兎の能力や習性を教えてもらいました。

ロズワール邸の襲撃

ロズワールが雇った殺し屋、エルザとメィリィによって屋敷が襲撃されます。スバルは一度、屋敷にいるフレデリカとペトラに村に避難するよう指示しますが、アーラム村の人々を含めて殺されてしまいました。

まとめ

試練はエミリアしか受けられず、スバルがいなくなってしまうと病んでしまう。しかし、屋敷にエルザとメィリィの襲撃があるためそちらの対処もしなくてはならない。さらに、3日後には大兎が聖域に現れる。ロズワールによって絶望的な状況となってしまったが、スバルはどうやってこの状況を突破するのでしょうか。