2020年! 冬休みだからゲームを極めよう! おすすめ人気対戦ゲーム8選!

こんにちは。この時期になると冬休みが待ち遠しいですね。

社会人の皆さんは年末年始休暇ですかね。

そんな、今年の年末年始はゲームを極めてみてはいかがでしょうか!

この記事ではおすすめのオンライン対戦ゲームを紹介します。

スプラトゥーン2

発売から結構経ってますが、未だに人気の高いゲーム。

現在も過去のゲーム内イベントを行ってるため、過疎ってないところが特徴。

ガチマッチ(他ゲームで言うランクマッチ)は4種類のルールがあり、

それぞれにウデマエと呼ばれるランク制度がある。

好きなルールにこだわってウデマエXを目指してみよう!

ポケットモンスター ソード・シールド

ポケットモンスター(以下ポケモン)シリーズ最新作のソード・シールド。

今作のストーリーはプレイしたけど対戦に手を伸ばしたことが無い人は多いはず。

ポケモン対戦は準備にいろいろ時間がかかると思われがちだが、

今作から、育成はすごく楽になり、なんなら違うトレーナーのパーティーを借りて戦うことも可能。

最近、ダウンロードコンテンツ「冠の雪原」が配信されたばかりで対戦人口は多いため、

対戦をしてみたいという人にはうってつけの環境です。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

ゲームをしている人は一度は聞いたことがあるだろう

大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ

本来、名前の通り、乱闘が目的のゲームだが、

最近では1vs1の闘いも熱い!オンライン対戦では、戦闘力というものがあり、

戦闘力が世界全体の5%に入ると強者が集う「VIPマッチ」が解放されます。

VIPマッチでは常に1vs1の熱い闘いが繰り広げられているので、冬休みに練習して

VIPマッチを目指してみてはいかがでしょうか。

マリオカート8 デラックス

みんなで遊べるアクションレースゲーム「マリオカート」シリーズ。

本作はwiiuで発売されていた「マリオカート8」がリニューアルして発売されたものです。

オンラインでは最大12人でレースが出来、1台のスイッチで2人まで同時にオンラインでプレイすることもできます。

オンライン対戦を盛り上げるレート機能も実装されているため、

自分の実力と同じプレイヤーと戦うこともできます。

Dead by Daylight

殺人鬼(キラー)1人と生存者(サバイバー)4人に分かれる鬼ごっこゲーム。

基本的な遊び方は鬼ごっこに似ているため、ルールは覚えやすいです。

勝利条件はキラー(鬼)はサバイバーを全員倒す。

サバイバー側は5つの発電機を修理してゲートから脱出すれば勝利ということになっています。

全世界でプレイされてるゲームなので人口は多いです。

ただCEROが「Z」でオンライン専用のゲームなのでお気を付けください。

オーバーウォッチ レジェンダリー・エディション

オーバーウォッチは6人対6人のチームで戦う対戦型のアクションシューティングゲームです。

switch版では内臓のジャイロセンサーを使ってゲームをプレイすることができます。

これはswitch版ならではの強みですね。

個性豊かな31人のヒーローを自由に選択し、タンク、DPS、ヒーラー、各2体で

4種類のルールを6人チームで戦います。ルールは実際にプレイしてみて確認してみてください。

なお、こちらもオンライン専用ソフトなのでお気を付けください。

世界のアソビ大全51

ちょっと系統が変わりますが、こちらのゲームも世界中のライバルと

オンライン対戦することが可能です。

Switchをゲーム盤に見立てて楽しめるアソビを、

定番のものからあまり知られていないものまで51種類ギッシリ収録しています。

オンラインでは遊びたい3つのゲームを選ぶとマッチングが開始され、

同じゲームを選んだ世界中の人と遊ぶことができます。

51種類もあるので極めるのは至難の技かも…

スーパーマリオメーカー 2

マリオのステージを作る、変わったゲーム。

本作はつくると遊ぶに分かれており、遊ぶでは

世界中のプレイヤーがつくったコースをプレイして遊ぶこともできます。

オンラインではランダムで選ばれたオンライン上の人と、

ステージで先にゴールを目指すというものです。

結果によってレートが増減するシステムもあります。