異世界転生 春アニメまとめ (2020年4月期)

2020年 春アニメでは、ふたつの異世界転生アニメがスタートします。小説投稿サイト、"小説家になろう"でも大人気な作品です。そこでふたつの新異世界アニメの情報をお届けします。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

あらすじ

公爵令嬢、カタリナ・クラエスは、頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻す。 ここが前世で夢中になっていた乙女ゲーム『FORTUNE LOVER』世界であり、自分がゲームの主人公の恋路を邪魔する悪役令嬢であることを! ゲームでカタリナに用意されている結末は、ハッピーエンドで国外追放...バッドエンドで殺されてしまう... そんな破滅フラグはなんとしても回避して、幸せな未来を掴み取ってみせる!!
勘違い?人たらしラブコメディの幕が上がる。

hamehura-anime.com

キャスト

カタリナ・クラエス

CV.内田真礼

ジオルド・スティアート

(幼少期) CV.瀬戸麻沙美
(青年期) CV.蒼井翔太

キース・クラエス

(幼少期) CV.雨宮 天
(青年期) CV.柿原徹也

アラン・スティアート

(幼少期) CV.田村睦心
(青年期) CV.鈴木達央

ニコル・アスカルト

(幼少期) CV.M・A・O
(青年期) CV.松岡禎丞

放送スケジュール

2020年4月よりMBSTOKYO MXBS11・J:テレほかにて放送開始!

スタッフ

原作:山口悟
キャラクター原案:ひだかなみ
監督:井上圭介
シリーズ構成:清水 恵
キャラクターデザイン:大島美和
アニメーション制作:SILVER LINK.

第一弾 PV

第二弾 PV

© 山口悟・一迅社/はめふら製作委員会

八男って、それはないでしょう!

あらすじ

平凡なサラリーマンの一宮信吾は目が覚めると、異世界へ。しかも転生先は貧乏な下級貴族の末っ子、ヴェルデリン。幸か不幸か魔法の才能と師匠に恵まれ、見通しの立たない貧乏暮らしからの脱出を試みるのだった。

hachinan-anime.com

キャスト

ヴェンデリン

CV.榎木淳弥
(幼年期)CV.石上静香

エリーゼ

CV.西明日香

ルイーゼ

CV.三村ゆうな

イーナ

CV.小松未可子

エルヴィン

CV.下野 紘

放送スケジュール

2020年4月より、TVアニメ放送決定

スタッフ

原作:Y.A
キャラクター原案:藤ちょこ
監督:三浦辰夫
シリーズ構成:宮本 武史
キャラクターデザイン:田辺 謙司
アニメーション制作:シンエイ動画
SynergySP

第一弾PV

©Y.A/MFブックス/「八男って、それはないでしょう! 」製作委員会