2022-01-15から1日間の記事一覧

プロセカにレベル34楽曲収録⁉ 「エンドマークに希望と涙を添えて」「the EmpErroR」「Don't Fight The Music」について調べていく

以前より、プロジェクトセカイとゲキチュウマイのコラボで「エンドマークに希望と涙を添えて」が追加されることが話題となっていましたね。 年が明けて状況は一変、なんと1曲のみならず3曲の追加、しかも難易度MASTERはプロセカ初となるLv34……。 Twitterでは…

『魔法少女リリカルなのは』から『魔法少女まどかマギカ』まで【2000年~2022年】の 「魔法少女」の足跡を辿ってみた

『カードキャプターさくら』『おジャ魔女どれみ』の2000年初期から『魔法少女リリカルなのは』や『プリキュア』の2000年代中期を経て、『魔法少女まどかマギカ』『結城友奈は勇者である』、『リトルウィッチアカデミア』の2010年~22年までの「魔法少女もの…

【無料】ジャンプ+おすすめ読切80選!ジャンル別でジャンププラスの読切作品を紹介【ルックバック】

ジャンプ+でたびたび話題になる読み切り作品。 1/15現在、その総作品数は900を超えています。 これだけ数があると、どれから読んでいいか迷いますよね。 今回はそんな読み切り作品の中からおすすめを80タイトル選出。独断と偏見でジャンル分けを行いました…

Star Wars Eclipse発表記念 PS4で遊べるSWゲームの時系列まとめてみた

フォースとともにあらんことを。 どうも。スターウォーズ・バトルフロント2で勝敗よりロールプレイを優先しちゃう筆者です。反乱軍プレイ中に、絶対行かなくていいけど少人数で敵拠点に突撃したくなるのはSWファン精神のせいでしょうかね。逆に帝国軍だと大…

巨乳金髪美女、美少女おすすめランキング! 絢瀬絵里や食蜂操祈が参戦する中、見事1位を獲得したのは○○○○!

たわわに実った2つの果実で見た者を惹きつける巨乳キャラ。輝く金色の髪をたなびかせ、多くの人を魅了する金髪美少女キャラ。この2つのジャンルは、アニメ・漫画、そして最近流行しているVTuberの中でも大人気で欠かせない存在となっています。魅惑的な2つ…

【プリコネ】 アニメ第二期絶賛放送中!?Re:Diveの軌跡や前作ストーリーなどをおさらいしてアニメもゲームも両方楽しもう。 見ないなんてヤバいわよ!!

皆さん、おいっすー!『プリンセスコネクト!Re:Dive』 待望のアニメ第二期が放送されました。絵がとても綺麗になっており、第一期よりさらにパワーアップして帰ってきましたね! ゲームでもシェフィが登場するお正月イベントが行われて大盛り上がりでした。…